スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンとナポレオンパイくん ホラーマンとシチューおばさん の放送日・放送時間

シチューおばさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
シチューおばさん 冬になると現れるシチューを作ってくれるおばさん。 誰にでもシチューをふるまうので、毎回ばいきんまんが登場しても平和に終わる。 声優・・・野沢雅子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/3/10 AM10:55~
関西地域2023/4/8 AM5:30~

アンパンマンとナポレオンパイくん

登場キャラクター

  • ナポレオンパイくん
  • シャーロット
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ナポレオンパイくんはミルフィーユ王国を作って王様になろうとし、シャルロットも協力しています。
そんな2人の前にバイキンマンとドキンちゃんが現れ、ナポレオンパイのミルフィーユを奪おうとします。
しかし、シャルロットは「ミルフィーユは特別なお菓子で、特別な人しか食べてはいけない」と拒否する。

怒ったバイキンマンが2人を襲うが、すかさずアンパンマンが駆けつけ、バイキンマンを倒してしまう。
その後、ナポレオンパイとシャーロットは、アンパンマンに連れられてパン工場に行く。

そして、ナポレオンパイくんとシャーロットは、パンを届けに行くジャムおじさんたちと一緒に町へやってくる。
ナポレオンパイは美しい町並みを見て、この町をミルフィーユ王国にすると言います。
アンパンマンは、みんなにミルフィーユを食べるように勧めるが
しかし、ナポレオンパイくんはミルフィーユは庶民には似合わないと言い、食べさせようとしない。
するとナポレオンパイくんは、「もっと町を見てくる」と自転車に乗り、去っていく。

ナポレオンパイくんの前に、ばいきんまんとドキンちゃんが変装した
ビミルフィーユ男爵とドキミルフィーユ姫と名乗る2人の男性が現れる。
2人は、自分たちはナポレオン・パイの遠い親戚で、とても大切で特別な存在だと言う。
ナポレオンパイは2人にミルフィーユを差し出そうとします。
しかし、アンパンマンとシャーロットがナポレオンパイを迎えに来てしまい、ナポレオンパイくんは帰ってしまう。

ナポレオンパイくんは町の広場に戻ってくる。
みんながジャムおじさんのパンが一番おいしいと言っているのを聞いて、
ナポレオンパイは自分のミルフィーユが一番おいしいと主張するが、みんなは聞き入れてくれない。
怒ったナポレオンパイは逃げ出します。

ナポレオンパイくんは自転車で坂道を登っていたが、崖から落ちそうになる。
ナポレオンパイくんを心配して追いかけてきたアンパンマンが、ナポレオンパイくんを助ける。

アンパンマンはお腹が空いている様子のナポレオンパイに顔を食べさせてあげます。
ナポレオンパイは、アンパンのおいしさに思わず笑顔になる。
アンパンマンは「みんなが笑顔になってこそ、僕は幸せなんだ」と言う。

そこへ、先ほどのバイミルフィーユ男爵とドキドキミルフィーユ姫が登場します。
今度はミルフィーユを取ろうとするが、アンパンマンの顔がないため、変装を解いて正体を現し、アンパンマンを攻撃する。
バイミルフィーユ男爵とドキドキミルフィーユ姫は、ミルフィーユを狙うバイキンマンとドキンちゃんの変装である。
しかし、二人はすぐにお腹が空いて戦えなくなりました。

それを見たナポレオンパイは、バイキンマンとドキンちゃんにミルフィーユをあげます。
ナポレオンパイはミルフィーユを食べる二人を見て喜び、バイキンマンたちもミルフィーユに満足して帰っていきました。

ナポレオンパイは町に戻り、おいしいミルフィーユで町のみんなを幸せにすることができました。

[adchord]

ホラーマンとシチューおばさん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • シチューおばさん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冬の風物詩、シチューおばさん登場。
シチューおばさんは今日もパン工場にいます。
チーズはシチューを楽しみにしています。

一方、バイキン城では、ホリブルマンがドキンちゃんを怒らせてしまい、捨てられてしまいました。

ホリブルマンは雪の中に落ちてしまい、完全に氷漬けにされてしまった。
気がつくと、シチューおばさんの家にいた。
ユキダーマンたちがホラーマンを助け出し、シチューおばさんの家に連れてきたようです。

シチューおばさん 画像 イラスト アンパンマン

シチューおばさん
冬になると現れるシチューを作ってくれるおばさん。
誰にでもシチューをふるまうので、毎回ばいきんまんが登場しても平和に終わる。
声優・・・野沢雅子さん

シチューおばさんに美味しいシチューをご馳走になったホラーマンは、自分でシチューを作ってドキンちゃんに持っていった。
ドキンちゃんを喜ばせるために、自分でもシチューを作ろうと思い、シチューおばちゃんに作り方を教えてもらう。
シチューおばさんは、パン屋さんに持っていくシチューを作りながら、恐山にシチューの作り方を教えます。

シチューを完成させたシチューおばさんとホリブルマンはソリに変身し、ユキダーマンたちと一緒にパン屋さんへ出発します。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

その様子を見ていたバキクマンは、シチューを手に入れようと彼らを襲う。
ユキダーマンたちは雪の壁を作り、大きな雪のアンパンマンに変身してなんとか逃げ出す。
しかし、雪の橋をかけて崖を渡ろうとしたところ、橋が崩れてしまいピンチに陥ってしまう。
その時、シチューおばさんの遅刻を心配したアンパンマンが迎えに現れ、シチューおばさんたちを助け出す。

アンパンマンは、アンパンマンと戦おうとする。
その時、シチューおばさんはバイキンマンが寒がっていることに気づき、シチューをあげる。
シチューをもらったバイキンマンとホラーマンは、おとなしく家に帰ります。
ホラーマンはバイキンマンとドキンちゃんと一緒においしいシチューを食べることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました