スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリームパンダとカマンベールくん バタコさんとゆめのくに の放送日・放送時間

カマンベールくんアンパンマン・ストーリー
口癖はアハーン。絵が得意で レアチーズちゃんに惚れています。 声優・・・関 俊彦さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/11/17 AM10:55~
関西地域2023// AM5:30~

クリームパンダとカマンベールくん

登場キャラクター

  • クリームパンダ
  • カマンベールくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

クリームパンダは子供たちと絵を描いて遊んでいる。
バタコさんとチーズがバイキンマンに襲われているのを見つける。
クリームパンダはグーチョキパンチでバイキンマンと戦おうとするが、ハサミでマントを切られ飛べなくなってしまったバイキンマンには敵わない。
そこにカマンベールくんが現れ、絵でバイキンマンの視界を遮り、バイキンマンを倒す。

その後、みんなでパン屋に行き、バタコがクリームパンダのマントを縫い直す。
カッコイイヒーローになりたいのに活躍できないクリームパンダは、落ち込んで一人で散歩に出かけた。
カマンベールが後を追う。

カマンベールくん

口癖はアハーン。絵が得意で
レアチーズちゃんに惚れています。
声優・・・関 俊彦さん

クリームパンダは困っている人を見つけると助けようとするが、なかなかうまくいかない。
そこでカマンベールは、クリームパンダに絵を見せて元気づけようとする。

突然、草原を掃除機で掃除していた謎の女が現れ、手が滑ったと言ってカマンベールのベレー帽を吸い取った。
謎の女はバイキンマンに変装しており、カマンベールに先ほどの仕返しをしようと、カマンベールが力を使えないようにベレー帽を奪ったのだった。
バイキンマンは正体を現し、2人を襲う。

すぐさま駆けつけたアンパンマンはバイキンマンと戦うが、カマンベールくんとクリームパンダをかばいながら顔を濡らしてしまう。
そしてクリームパンダはばいきんまんと戦い、不意をついてカマンベールくんのベレー帽を奪い返す。

ベレー帽を取り戻し元気を取り戻したカマンベールは、ジャムおじさんたちにアンパンマンのピンチを伝えるために絵を送った。

ジャムおじさんたちが到着するまで、クリームパンダはなんとかバイキンマンの攻撃から逃れていたが、とうとう襲われてピンチに。
ジャムおじさんたちが到着し、バイキンマンはアンパンマンの新しい顔を阻止しようとする、
しかしクリームパンダのおかげで新しい顔は無事に届けられ、アンパンマンは元気百倍、最後はアンパンパンチにばいきんんまんが倒される。

[adchord]

バタコさんとゆめのくに

登場キャラクター

  • ゆめのこうま
  • ねむねむおじさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ある夜、バタコは眠れずに一晩中掃除をし、破れたクリームパンダのマントを縫い、クッキーを焼いていた。
すると誰かがパン屋のドアをノックした。

バタコさん 画像 イラスト アンパンマン

バタコさん
ジャムおじさんの元でパンを作る。
以外にもてる
声優・・・佐久間 レイさん

バタコがドアを開けると、そこにはゆめのこうまがいた。
ゆめのこうまはバタコを夢の国に招待しに来たのだった。
バタコは焼きあがったクッキーを手に、ゆめのこうまに乗り、ねむねむおじさんの家へ向かいます。

途中、いい夢を見ようとゆめのこうまを狙ったばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
しかし、ゆめのこうまのおかげでバイキンマンたちから無事に逃れたバタコは、ねむねむおじさんの家にたどり着く。
ねむねむおじさんとクッキーとお茶を楽しんだバタ子は、ねむねむおじさんの子守唄を聞いて夢の国へ行く。

バタコさんは夢の国で楽しい時間を過ごす。
同じ頃、バイキンマンとドキンちゃんもねむねむおじさんの家に到着し、夢の国に招待された。
みんなで夢の国を楽しむ。
やがて、ねむねむおじさんの力で眠くなり、それぞれのベッドに帰っていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました