スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとカレンの森 がんばれ!しろかぶくんの放送日

赤ちゃんSLのポッポちゃんアンパンマン・ストーリー
赤ちゃんSLのポッポちゃん 物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。 声優・・・工藤晴香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/3/17
関西地域2017/3/27

ポッポちゃんとカレンの森

登場キャラクター

  • ポッポちゃん。
  • カレンとハニー
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場の面々は皆で外出です。
行先はカレンの森。美味しいはちみつをゲットできるところです。

一方その頃、珍しくパンケーキを自ら焼いているドキンちゃん。
これまた珍しく、パンケーキは上手に焼けます。
そのパンケーキにつけるハチミツを出そうとすると瓶はカラ。
そこでばいきんまんを起こしてはちみつを取りに行かせます。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん


赤ちゃんなのにいつも自由に徘徊する、赤ちゃんSLのポッポちゃん。
偶然カレンの森を通りかかりカレンとハニーと知り合いになり、
ハチミツを集めている二人を手伝います。
カレン 画像 イラスト アンパンマン

カレン
だいたい、ハニーと共に登場します。
二人で養蜂家のような事をします。
花びらを舞い散らせながら踊るのが得意です。
声優・・・笠原留美さん・長沢美樹さん・横田みはるさん

ハニー 画像 イラスト アンパンマン

ハニー
だいたいカレンと一緒に登場します。ふたりで蜂蜜をつくる養蜂家のような事をしています。
ハチを操りばいきんまんを攻撃したりします。
声優・・・高田由美さん・佐々木望さん・渡辺美佐さん・松岡洋子さん


といってもハチミツが入った瓶を運ぶだけです。
で、ここではちみつができる過程をやっているのですが、ハチが蜜の滴を
直接瓶に落としていきます。
アニメだからとはいえ、だいぶおかしな感じでした。

はちみつ奪取の命をうけたバイキンマンはハチミツを運んでいるポッポちゃんに
なりすましてはちみつをゲットしようとポッポちゃんの姿に変装します。
相変わらず杜撰な変装ですが、みんなの事は騙せます。

変装はうまくいくのですが、なかなか逃げ出せないバイキンマン。
そうこうしているとジャムおじさん一行も合流。
さらにアンパンマンが本物のポッポちゃんまで連れてきます。

なんだかんだで変装がばれてバイキンマンはいつも通り吹っ飛ばされますが、
運よくハチミツの瓶を一個だけ持って帰る事ができ、無事ドキンちゃんといっしょに
ハチミツをかけたホットケーキを食べる事ができます。

がんばれ!しろかぶくん

登場キャラクター

  • しろかぶくん
  • でんでん一座
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今まで知りませんでしたが、でんでん一座が芝居の後にふるまうおでんは、
しろかぶくんが作っていたようです。
今回のストーリーで初めて知りました(笑)

大根役者とおでんの具の形をした面々は芝居の殺陣の練習中。
具達はどれもパっとしません。
そんな中、はじき飛ばされた殺陣の道具を華麗にはじき返すしろかぶくん。
それを見た大根役者は次の芝居の主役をしろかぶ君に任命します。

だいこんやくしゃ 大根役者 画像 イラスト アンパンマン

だいこんやくしゃ 大根役者
でんでん一座の花形。劇のお題目を決めたり配役したりとマルチに活躍。必殺技(当たり芸)はだいこんおろし。
声優・・・坂口哲夫さん


大根役者を敵役として主役の芝居を練習するしろかぶくん。
ところが長年のわき役人生の癖がなかなか抜けず上手くいかない。
ストレスが限界を超えたしろかぶくんは芝居小屋を抜け出します。

ところが、主役をやる事を手紙で知らせていた祖父母が孫の晴れ姿を
みようと芝居小屋にむかっていました。
そんな祖父母にでくわし、これではダメだと再び芝居小屋に戻って練習する
しろかぶくん。

いざ本番の芝居が始まると、とにかく皆で楽しそうにしているのが気にくわない
バイキンマンがロボットに乗って芝居小屋を無茶苦茶にしにきます。

孫の晴れ姿をだいなしにされた祖父はやしろかぶくんが立ち向かいますが
うまくいきません。

最後はアンパンマンが登場し、ばいきんまんを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました