スポンサーリンク
スポンサーリンク

みみせんせいとにんじゃのニャンジャ ゆず姫とぶたまんまん の放送日・放送時間

ぶたまんまん 豚まんまんアンパンマン・ストーリー
ぶたまんまん すごい食欲で自分で作った豚まんを自分で全部食べてしまいます。 声優・・・緒方 賢一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/2/17 AM10:55~
関西地域2023/3/14 AM10:55~

みみせんせいとにんじゃのニャンジャ

登場キャラクター

  • みみせんせい
  • にんじゃのニャンジャ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

にんじゃのニャンジャは、今日もネコジャラシのもとで修行をしていた。
強くなりたい理由を尋ねる猫じゃらしに、彼女は「早く一人前の忍者になりたい」と答える。
しかし、猫じゃらしは「大事なことがわからない」と言い放つ。
その時、ミミ先生と子どもたち、クリームパンダがバイキンマンに襲われている音がする。
にんじゃのニャンジャはすぐにそこに駆けつけ、忍術を使ってバイキンマンを戦い、倒す。

ミミ先生 ミミせんせい

みみ先生
若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。
声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん

その後、子どもたちは忍者になりたいと言い出し、ミミ先生はにんじゃのニャンジャに忍術を教えてほしいと頼む。
ネコジャラシも今日の修行はみんなに忍術を教えることだと言い、ミミ先生と子どもたちはニャンジャに忍術を教えてもらうことにしました。

まずはニャンジャを捕まえるところから修行が始まる。
素早いニャンジャを捕まえるのに苦労するが、ミミ先生は機転を利かせる。
ミミ先生はその機転と猫じゃらしでニャンジャをおびき出し捕獲に成功する。

にんじゃのニャンジャ 忍者のにゃんじゃ ニンジャのニャンジャ

にんじゃのニャンジャ
ネコジャラシ師匠の元、日々忍術の修行に励む。
華麗な手裏剣、分身の術など結構優れた忍術使い。
声優・・・高乃麗さん

ミミ先生と子どもたちは訓練で疲れて眠ってしまう。
ニャンジャがみんなのためにお菓子を持ってくると、
バイキンマンが現れ、マタタビを使ってニャンジャを酔わせ眠らせた。
目を覚ましたミミ先生が駆けつけるが、ミミ先生も縄で縛られている。

目を覚ました子どもたちは、ニャンジャに仕返しをしようとする
バイキンマンに反撃するが、ピンチに陥る。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、バイキンマンと格闘を始める。
一方、子どもたちはミミ先生を救出し、マタタビを投げてニャンジャを助けようとする。
しかし、カバオくんとチビぞうくんはばいきんまんの人質になってしまい、アンパンマンはピンチに陥る。

ニャンジャはまだ眠っている。
ミミ先生は大声でニャンジャを起こす。
ミミ先生の声で目を覚ましたニャンジャは、ミミ先生と一緒にバイキンマンの前で忍法を使いながら飛ぶ。
ミミ先生は大きな声でバイキンマンに向かって怒鳴る。
驚いたバイキンマンはカバオたちを解放し、最後はアンパンマンのアンパンチでバイキンマンを倒す。

[adchord]

ゆず姫とぶたまんまん

登場キャラクター

  • ゆず姫
  • ぶたまんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

稽古場から逃げ出したゆず姫と、それを追いかけるゆずじいさん。
二人はバイキンマンに襲われているぶたまんまんを見つけ助ける。

ぶたまんまん 豚まんまん

ぶたまんまん
すごい食欲で自分で作った豚まんを自分で全部食べてしまいます。
声優・・・緒方 賢一さん

ぶたまんまんはお礼に豚まんを食べさせようとするが、うっかり自分で食べてしまう。
それを見た柚子じいやは、無礼なことをするなと怒る。
メロンパンナとアンパンマンが飛んできて、みんなをパン工場に連れて行く。

パン工場でみんなはおいしい豚まんをごちそうになるが、ゆずじいやとアンパンマンは納得がいかない。
しかし、ゆずじいやは豚まんもぶたまんまんも気に入らず、自分で豚まんを作ろうとするゆず姫に怒る。
さらに、柚子じいやに豚まんをけなされ腹を立て、ぶたまんまんの豚まんを町に配りに出て行ってしまう。
それを追いかけるゆず姫とメロンパンナちゃん。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。
声優・・・吉田小南美さん

ぶたまんまん、ゆず姫、メロンパンナの3人は、町のみんなに配るために豚まんを作っていた。
しかし、ぶたまんまんは豚まんを自分で食べてしまい、とうとうお腹がいっぱいになってしまい、
お昼寝をするようになりました。

そこへ、ゆずじいさんがゆず姫たちを心配してやってくる。
ゆずじいは寝ているブタマンを起こそうとするが、うまくいかない。
町の人たちは、ぶたまんを食べられないと思って帰ろうとするが、ゆずじいは踊りと太鼓でなんとか引き留める。

ところが、豚まんを狙うばいきんまんが再び現れ、ゆず姫とゆずじいを捕らえてしまう。
目を覚ましたぶたまんまんは、ばいきんまんに頼まれた豚まんを作る。
そして、バイキンマンが豚まんを食べている間に、鼻をかんでバイキンマンを吹き飛ばし、ゆず姫とゆずじいさんを救出するのであった。
その後、バイキンマンはメロンパンナちゃんのメロメロパンチとアンパンマンのアンパンチで倒された。

コメント

タイトルとURLをコピーしました