スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちゃわんむしまろとポッポちゃん ドリアン王女とおかしの国の放送日

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ちゃわんむしまろ 茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。 声優・・・鈴木勝美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/5/12
関西地域2017/5/22

ちゃわんむしまろとポッポちゃん

登場キャラクター

  • ちゃわんむしまろ
  • ポッポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からいきなりパン工場で茶碗蒸しをつくるお椀貴族のちゃわんむしまろさん。
ちょうど茶碗蒸しができた頃に突然ポッポちゃん登場。
これから町に茶碗蒸しを配りに行くというとポッポちゃんも付いて行くと言い出します。
道中、ちょっとしたトラブルなのがありますが、なんにでも風情を感じてしまう
ちゃわんむしまろさんは詩にのせて踊りだしたりします。
そこへばいきんまん登場。同然のように茶碗蒸しを要求。
今日は結構素早くアンパンマン登場。瞬殺でばいきんまんを撃退。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

再び町を目指す二人。
茶碗蒸しを作るちゃわんむしまろ、それを配るポッポちゃん。
けっこういいコンビで町の人たちにいい感じで茶碗蒸しを配ります。
そんな中チョウチョを追いかけ町を外れてしまうぽっぽちゃん。
それを見ていたバイキンマンは早速ポッポちゃんに変装。
茶碗蒸しを配るふりをして大量の茶碗蒸し強奪に成功。
そこへ運悪くアンパンマン登場。
勘違いしたアンパンマンは茶碗蒸しごと偽ポッポちゃんを町へ移動。

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマン

ちゃわんむしまろ
茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。
声優・・・鈴木勝美さん


そこに本物のポッポちゃんと鉢合わせ。
そこからいつもの感じで本物探し。そしていつもの感じでばいきんまんの変装がバレる。

そこからは逆切れしたバイキンマンが暴れ、アンパンマンは一旦顔を汚されピンチに。
新しいアンパンが来るまでちゃわんむしまろさんが熱した銀杏を飛ばす
銀杏ボールで応戦。
そうこうしている間に新しい顔到着。
ばいきんまんは見事に撃退されます。

ドリアン王女とおかしの国

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • クリームパンダ
  • ケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドリアン型の馬車に乗ってドリアン王女登場。
一旦パン工場へ寄ってアンパンマンとお菓子の国に行くとの事。
なんだかんだでチーズとクリームパンダも同行。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

何故アンパンマンが必要かというとお菓子の国は陸続きになって
いないらしく、空路でしか行けない感じ。
というわけで運搬要員として駆り出されるアンパンマン。
島自体は大きなウエディングケーキみたい。

お菓子の国の人々はドリアン王女のフルーツでケーキをつくとの事。
アンパンマンはいつものパトロール。

それを監視していたバイキンマンとドキンちゃんはお菓子の国の国盗りを画策。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

一方そのころドリアン王女、チーズ、クリームパンダは島のお菓子を食い荒らします。
島に到着したバイキンマンとドキンちゃんも島を食い荒らし。

ふとみると島の人々がフルーツケーキを作っているのを発見。
ケーキちゃんを人質にフルーツケーキを強奪。食い荒らします。

それを見ていたチーズはドリアン王女とクリームパンダで救出作成を行います。
こっそり助け出しているクリームパンダとチーズを後目にケーキを取り返すドリアン王女。
そこからはみんなでフルーツケーキの奪い合い。
クリームパンダがバイキンマンを倒そうと戦いますが、いつも通り返り討ち。
そこへアンパンマン登場。
みんなで力を合わせてバイキンマン撃退に成功。

コメント

タイトルとURLをコピーしました