スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとたまごの国 みみせんせいとはみがきこちゃん

パクパク竜アンパンマン・ストーリー
パクパク竜 タマゴの国にすむ巨大な竜。食いしん坊。 声優・・・滝口順平さん→梅津秀行さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/5/7 AM10:55~
関西地域2021/7/26 AM10:55~

コキンちゃんとたまごの国

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • たまごの国
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

珍しく、誰かから食料を奪うことなく自分達で用意したオムレツを食べようとするばいきんまんとドキンちゃん。
そこへコキンちゃん登場。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


ばいきんまん達のオムレツを食べてしまいます。
当然のことながら怒られるコキンちゃん。いつもの様に飛び出していきます。
その先でジャムおじ一行に遭遇。
たまごの国に行く途中とのことで、同行します。
ところがそこでもパクパク竜と共にパーティー用の大きなオムレツを食べてしまうコキンちゃん。
パクパク竜

パクパク竜
タマゴの国にすむ巨大な竜。食いしん坊。
声優・・・滝口順平さん→梅津秀行さん


今度はたまご大臣に怒られたのでまた逃げたします。
そこへアンパンマン登場。
なんとかコキンちゃんを改心させることに成功。
一件落着かと思いきや、卵を強奪しにばいきんまん登場。
一同ピンチに陥りますが、コキンちゃん登場パクパク竜の活躍でなんとかばいきんまんを撃退。
コキンちゃんは帰りにオムレツのお土産をもらい、ドキンちゃんと仲良く一緒に食べます。

みみせんせいとはみがきこちゃん

登場キャラクター

  • みみせんせい
  • みがきこちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

学校へ子供達と一緒に出勤途中のミミ先生。
そこへはみがきまんとはみがきこちゃんが登場。町へ歯磨き講習に行く途中でした。
ところがはみがきこちゃんが学校に行きたいと言うのではみがきまんは町へ、はみがきこちゃんは学校に同行しました。

ミミ先生 ミミせんせい

みみ先生
若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。
声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん


はみがきこちゃんは一通り学校生活を楽しみ、給食後のお昼寝。
そうこうしているとはみがきまんが歯磨き講習の為に学校に到着。
それと同時にはみがきまんのライバル、ムシバキンマンも表れてました。
早速戦う二人。一時は優勢だったはみがきまんでしたが、ばいきんまんが加勢し形勢逆転。
そこへアンパンマン参戦。
しかし善戦むなしく再び劣勢に。
そうこうしているとはみがきこちゃんが起床。
はみがきこちゃんの活躍でばいきんまん、ムシバキンマンを追い詰めます。
最後はばいきんまんがばいきんまんとムシバキンマンを磨き、小さくして撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました