スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょくぱんまんといちごだいふくちゃん フランケンロボくんとピーターの放送日 放送時間

ピーターアンパンマン・ストーリー
ピーター 葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。 声優・・・渡辺菜生子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/4/6 AM10:55~
関西地域2018/4/23 AM10:55~

しょくぱんまんといちごだいふくちゃん

登場キャラクター

  • いちごだいふくちゃん
  • しょくぱんまん
  • だいふく和尚
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ミミ先生の学校に登校する予定のいちごだいふくちゃん。

ミミ先生 ミミせんせい

みみ先生
若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。
声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん

なぜかしょくぱんまんがしょくぱんまん号で迎えにきます。

ちょっと寝坊したらしいいちごだいふくちゃん。
大急ぎで支度をするのかと思いきや
いちご大福の制作にとりかかります。
手ぶらでは登校できないいちご大福ちゃん。

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃん

いちごだいふくちゃん
大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。
よく寝る。
声優・・・上坂すみれさん

だいふく和尚の下ごしらえのおかげもあり、
無事イチゴ大福を作り、いざ登校。

だいふく和尚 画像 イラスト

だいふく和尚
いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん

途中ばいきんまんに襲われますが、通りすがりのアンパンマンが
ばいきいんまんを撃退。

無事学校に到着したいちご大福ちゃんとしょくぱんまんは
イチゴ大福をふるまおうとしますが、突然豆大福ちゃんに変装した
ドキンちゃんが現れて全てを食べつくしてしまいます。
異様な光景です。

仕方がないのでイチゴの収穫から再開するいちごだいふくちゃん。
なんとかイチゴを収穫し、材料をそろえていざみんなでいちご大福を
つくろとした矢先、ばいきんまんが再来し
これまた全てを食べつくします。

すると、みんなの叫びに応えてアンパンマン登場。
しょくぱんまんと力を合わせてばいきんまんを撃退。

後からきただいふく和尚とジャムおじさんがいちご大福を大量に
持ってきてみんなでいちご大福を食します。

フランケンロボくんとピーター

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • ピーター
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

灯台の元で星を眺めているフランケンロボくん。
するとピーターの奏でるバイオリンの演奏が聞こえてきます。

ピーター

ピーター
葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。
声優・・・渡辺菜生子さん

バイキンマンパパに聞かせてあげたいと願います。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん

次の日、灯台まんの元で日頃発電の仕事に勤しむフランケンロボくん。
今日はお休みをいただきます。
散歩していると昨晩聞こえてきたバイオリンの音色が。
音のするほうに行ってみるとピーターが川を流れていて
その先が滝壺に!
濁流にのまれそうなピーターをフランケンロボくんが無事救出。

話をしているとどうやら今晩、ピーターの演奏会がある事を知ります。
バイキンパパに聞かせてあげたいと思うフランケンロボくん。
パパ探しをします。ピーターも同行して手伝います。

探している間に自分もパイオリンの演奏を練習してパパに書かせよう
と思い立つフランケンロボくん。
ピーターに師事し、短期間でそこそこ演奏できる様になります。
と、そこへドキンちゃんからピーターの捕縛命令を受けたばいきんまん登場。
フランケンロボくんと鉢合わせ。
いつもの抱き着き電流を受けます。
さらにピーターの演奏を聴いてやさしい気持ちになってしまったばいきんまんは
一旦撤退。

結局、ドキンちゃんは変装してコンサートに参加。
フランケンロボくんはばいきんまんと一緒に演奏を聴く事ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました