スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんとおすしの国 メロンパンナとマグぼうやの放送日 放送時間

コマキちゃんアンパンマン・ストーリー
鉄火のコマキちゃん マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。 声優・・・沖佳苗さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/4/13 AM10:55~
関西地域2018/5/7 AM10:55~

鉄火のコマキちゃんとおすしの国

登場キャラクター

  • 鉄火のマキちゃん
  • 鉄火のコマキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は鉄火のマキちゃんとコマキちゃんがお寿司の国に行くとの事。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん

てっかのまきちゃん 鉄火のまきちゃん

鉄火のマキちゃん
鉄火巻をふるまいながら修行の旅をしています。ちょっと江戸っ子的な感じのキャラクター。戦闘時は巻き簀を使う。かなり強い。
声優・・・勝生真沙子さん

二人の会話を聞いていると、
そのおすしの国というのが鉄火のマキちゃんの故郷みたいで
コマキちゃんはそこの国の出身ではない感じです。
同じ様な恰好、同じ様な顔、同じ様な名前でありますが、
まったくの他人のようです。

お寿司の国は独立の島国らしく、マキちゃんとコマキちゃんは
大きな寿司桶に乗ってこいで海を渡ります。
島に着くといろんな寿司が出迎えてくれます。
島民とマキちゃんとの会話を聞いているとどうやら
マキちゃんはこの島を出て寿司修行の旅に出ているみたいです。

この島の城主、大トロ殿様に挨拶を済ませると、島民達から歓迎されます。
今日はジャムおじ一行も来訪するとあってみんな準備しています。

ちょうどそのころ島に到着したジャムおじ一行は到着するやいなや、
ばいきんまんに捕縛されます。
ジャムおじとバタコに変装したばいきんまんとドキンちゃんは
島をあげての歓迎を受けて大量の寿司をごちそうになります。

ところが最後にコマキちゃんの酸っぱい寿司を食べさせられてしまい、
悶絶、変装が解けて正体がバレます。

逆ギレ、暴れるばいきんまんを駆けつけたアンパンマンと共に
みんなで撃退。

バイキンマンを見事撃退。

メロンパンナとマグぼうや

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • マグぼうや
  • ロールパンナ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は町にマグぼうやが来るとの事。
結構変わったキャラクターで、無地のマグカップを
屋台でもってきて、みんなに好きな絵を描いてもらい
焼いてオリジナルカップ作成のお手伝いをしてくれます。

そんなマグぼうやが来てくれるとみんな大喜び。
特にチーズは
レアチーズがチーズの絵を描いてチーズにプレゼント、
チーズがレアチーズの絵を描いてレアチーズにプレゼントする
という計画を話します。
相変わらずのリア充です。

一方その頃、バイキン城ではかびるんるん達と綱引きで
盛り上がっていたばいきんまんが、勢いあまって
ドキンちゃんとしょくぱんまんが描かれたマグカップを
割ってしまいます。
激怒したドキンちゃんに代わりのカップを要求されます。

町ではみんなでマグカップに絵を描いています。
メロンパンナとクリームパンダはロールパンナにプレゼント
する為に描きます。
無事みんなのオリジナルマグが完成し、マグぼうやは帰路へ。

メロンパンナとクリームパンダはロールパンナにマグをプレゼント
しに行きます。

ロールパンナ・ブラックロール

ロールパンナ・ブラックロール イラスト

移動中のマグぼうや。
突然現れたばいきんまんにいい感じのマグカップをよこせと言われます。
それなら自分で絵を書いてくれと言われます。
あらゆるロボットをデザイン、制作するばいきんまんですが
絵心はなかった様で、あまり可愛くないドキンちゃんを描いてしまいます。
いつもの様に逆切れしたばいきんまんはマグぼうやに襲いかかります。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

そこへメロンパンナ、クリームパンダ、アンパンマン、ロールパンナが現れ
すったもんだありますが、ばいきんまんは撃退されます。

あまり可愛くないドキンちゃんの絵柄が入ったマグカップをプレゼントしますが、
以外に喜んでもらえます。

最近のロールパンナは二つのハートのせめぎあいが無いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました