スポンサーリンク
スポンサーリンク

にんにくこぞうとぶたまんまん ホラーマンとハーモニカくんの放送日 放送時間

にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧アンパンマン・ストーリー
にんにくこぞう お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。 猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。 そしてよくトラブルを起こす。 普段から常人離れした身体能力を有するが、 ニンニクを食べる事よってパワーアップし さらに強くなる。 声優・・・江森浩子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/9/21 AM10:55~
関西地域2018/10/29 AM10:55~

にんにくこぞうとぶたまんまん

登場キャラクター

  • にんにくこぞう
  • ぶたまんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

お寺の掃除をいいつけられたのに
お寺の庭をめちゃくちゃにしてしまうにんにくこぞう。
和尚さんにおつかいをいいつけられ、中華の国にニンニクを届けます。

にんにく小僧 にんにくこぞう ニンニク小僧

にんにくこぞう
お寺で修行して和尚さんを目指す小坊主。
猪突猛進型で考えるよりも先に行動する。
そしてよくトラブルを起こす。
普段から常人離れした身体能力を有するが、
ニンニクを食べる事よってパワーアップし
さらに強くなる。
声優・・・江森浩子さん

一方、アンパンマンのキャラクターの中でも
異彩を放つぶたまんまん登場。
自分で作ったぶたまんを食べるところでした。

ぶたまんまん 豚まんまん

ぶたまんまん
すごい食欲で自分で作った豚まんを自分で全部食べてしまいます。
声優・・・緒方 賢一さん

そこを通りかかったにんにく小僧の頭にのった壺と豚まんが
入れ替わってしまいます。

そうこうしていると二人の前にばいきんまんとドキンちゃんが登場。
豚まんを強奪しようとしているところにアンパンマンも登場。
ばいきんまんを粉砕してくれます。

そこへジャムおじ一行も到着。
いつもの様に豚まんをみんなにふるまおうとしますが、
一旦は自分で食べてしまいばたこにたしなめられます。

でも今日はみんなに無事豚まんをふるまう事ができます。

そこで中華の国を知るぶたまんまんは中華の国への道案内をかってでます。

ぶたまんまんをリヤカーにのせ、そのリヤカーを引くにんにく小僧。
途中崖にお落ちそうになりますが、ぶたまんまんの鼻息でピンチをしのぎます。

道中かばおくんに会い腹が減っているとの事だったので
豚まんを作ります。
ここでも無事ふるまうことができます。

その後もにんにく小僧は検討違いの道を行きますが、
それを見つけたバイキンマンとドキンちゃんは
ブヒブヒくんとブッヒーちゃんに扮して豚まんを
食べさせてもらおうとします。
この策略、今回は無事成功。
いつものように一個じゃわからないからもっとよこせ~と
言いますが、ここは異端児ぶたまんまん、
私の豚まんは一個食べれば美味しい事がわかると
怒り、二人を鼻息で吹っ飛ばします。
そんなこんなで正体がバレたばいきんまんとドキンちゃん。
戦闘になります。

そこへアンパンマンも合流。
みんなで力を合わせてばいきんまん撃退。
無事中華の国に行く事ができます。

ホラーマンとハーモニカくん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • ハーモニカくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城でケーキをデコレートする
ドキンちゃん。
そのケーキを食べようとするばいきんまん。
暴れてケーキがめちゃくちゃ。
生クリームを持ってくるよう命令された
ホラーマンとばいきんまん。

ドキンちゃんに怒られて傷心のホラーマンのところに
ハーモニカを鳴らしながらハーモニカくんが通りすがります。
身の上話をきくハーモニカくん。
励まされ元気になるホラーマン。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

ハーモニカを吹きながら度をするハーモニカくんに同行するホラーマン。
ハーモニカを聞いて笑顔になる人々を見てハーモニカの素晴らしさを知ります。

ハーモニカくん 画像 イラスト アンパンマン

ハーモニカくん
人々を幸せにする演奏をする。
見た目はすきっ歯みたいに見えて仕方がない。
声優・・・内藤 玲さん

そんなハーモニカくんをみて憧れ、ハーモニカを教わります。
で、結構うまくなったホラーマンは一人でハーモニカを吹きながら旅にでます。
生クリームをゲットするという当初の目的からはすっかり逸脱します。

一方、モウさんのところで生クリームをもらったチーズとばたこさん。
そこを通りかかったばいきんまんは生クリームを強奪します。
そこをさらに通りかかったハーモニカくん。
ハーモニカの音色で心があらわれてしまったばいきんまんは生クリームを
一旦落としてしまいます。
また逆ぎれしたバイキンマン。

みんなに襲いかかりますが、ホラーマンも参戦しみんなでばいきんまんを撃退します。
みんなと仲良くなったホラーマンは生クリームのおすそ分けをいただき
無事ドキンちゃんに生クリームを届ける事ができます。

その生クリームでドキンちゃんは、ドキンちゃん、ばいきんまん、ホラーマンの顔を
描き、三人で仲良くケーキを食べます

コメント

タイトルとURLをコピーしました