スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピーターとゴミラ おくらちゃんと妖精バックの放送日 放送時間

おくらちゃんアンパンマン・ストーリー
おくらちゃん 野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。 声優・・・水谷優子さん・金月真美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/10/12 AM10:55~
関西地域2018/11/19 AM10:55~

ピーターとゴミラ

登場キャラクター

  • ピーター
  • ゴミラ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

雨の中を走るピーター。
すると目の前に巨大なお城が。
ピーターはとにかく雨宿りをさせて
もらおうとお城の中へ。

ピーター

ピーター
葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。
声優・・・渡辺菜生子さん

扉が開いていたので城内に入っていくと
怪しげな旅行鞄が。
中に生物の気配を感じ、ピーターは楽し気な
バイオリンの演奏をはじめます。
音楽に興味をもった鞄の中の生物は
外に出てきます。
その生物の正体はゴミラでした。
すっかり仲良くなったゴミラとピーター。
一緒にパン工場へ向かうことに。
道中、暇をもてあましたばいきんまんに
見つかってしまい襲われる二人。
そこを心洗われるピーターの演奏でなんとか切りぬけ
ようとしますが、今一歩のところで失敗。
そこへアンパンマン登場。
バイキンマンを退けてくれます。

ところがリベンジに燃えるバイキンマンは
ゴミラが食べたがるゴミを大量にもってきます。
そしてピーターを捕縛し閉じ込めます。

ピーターに変装したバイキンマンは
ゴミラと旅を続けようとします。
ピーターは小柄なキャクターなのですが、
かなり無理な外見ながら変装を押し通します。

ピーターに変装したバイキンマンは行く先々で
へたくそなバイオリンを披露します。
そしてとうとう町に到着。
町のみんなに惨い演奏を披露し続けます。
そして大量のゴミ投下。
我慢できなくなったゴミラはゴミを大量に
食べてしまい、ドンドン巨大化。
そして下手な演奏を聞かせて暴れさせます。

そこへジャムおじ一行到着。
さらにアンパンマンと本物のピーターも登場。
素敵な演奏で巨大化したゴミラの心を鎮めます。

その後は巨大化したゴミラの助けもあり
バイキンマンを見事撃退。

無事演奏会を行うことができます。

おくらちゃんと妖精バック

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • 妖精バック
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

おくらちゃんのところへ野菜をわけてもらいにいくチーズ。
おくらちゃんから野菜を受け取ります。
その際、いつもの儀式、涙ながらのお野菜とのお別れがあります。
そこへ妖精バック登場。

妖精バック 画像 イラスト アンパンマン

妖精バック
常に思っている事と反対の事を言ってしまう。
妖精とよばれているが、姿形は悪魔に酷似しています。
声優・・・一龍斎貞友さん

妖精バックは思っていると事と反対の事を言ってしまいます。
せっかくもらったトマトを嫌いだと言って
おくらちゃんを傷つけてしまいます。
さらにトマトを食べて美味しくないといってしますバック。
おくらちゃんは悲しみのどん底に。
そこへアンパンマンが登場し、行ってる事と反対の事を
言うとゆう事の説明をうけます。
バックはそのままおくらちゃんのお手伝いをします。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

チーズは当初の予定をすっかり忘れて野菜を持ち帰らず
手ぶらで帰ってしまいます。
しかたがないのでアンパンマンが再度野菜をもらいにいきます。

一方、おくらちゃんのもとでお手伝いをするバック。
水やりなどを手伝い頑張ります。
その後、町へ野菜を配るために一人で行動します。
その道中、ダイエットの為に野菜をゲットしてくる様
命令されたバイキンマンが野菜を運んでいるバックを発見。
強奪する為に襲います。
そこへアンパンマン登場。
さらにそこへおくらちゃん登場。
おくらちゃんはバイキンマンが大好き。
バイキンマンは自分を好きな人が苦手。
おくらちゃんが苦手なばいきんまんは
お野菜を町まで運ぶ手伝いをします。
一通り町の人たちに野菜を配るおくらちゃん。
役目を終えて帰ろうとするバイキンマンに
おくらちゃんは野菜をプレゼントします。

バイキンマンも何事もなく退散。

なんだかとても平和におわった回でした。
アンパンマンも「いっちゃった~」と驚きの感じでした。

前回の放送がちょっと異質だったのでこれからとうなるのかと
思いましたが、今回の放送分は2話だったしいつもの感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました