スポンサーリンク
スポンサーリンク

にんじゃのニャンジャとどろみずまん どんぶりまんトリオとだいふく和尚の放送日 放送時間

にんじゃのニャンジャ 忍者のにゃんじゃ ニンジャのニャンジャアンパンマン・ストーリー
にんじゃのニャンジャ ネコジャラシ師匠の元、日々忍術の修行に励む。 華麗な手裏剣、分身の術など結構優れた忍術使い。 声優・・・高乃麗さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/1/25 AM10:55~
関西地域2019/3/4 AM10:55~

にんじゃのニャンジャとどろみずまん

登場キャラクター

  • にんじゃのニャンジャ
  • どろみずまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

公園でボール遊びをするかばおくんとちびぞうくん。
そこへばいきんまん登場。
巨大な鉄球を落とし二人の邪魔をします。
そこにあらわれたにんじゃのニャンジャ。
そこそこの忍術でバイキンマンを退けます。
その後パン工場で忍術を披露するにんじゃのニャンジャ。
忍術に憧れてかばおくんとちびぞうくんを連れて忍者の里へ行くことに。

にんじゃのニャンジャ 忍者のにゃんじゃ ニンジャのニャンジャ

にんじゃのニャンジャ
ネコジャラシ師匠の元、日々忍術の修行に励む。
華麗な手裏剣、分身の術など結構優れた忍術使い。
声優・・・高乃麗さん


一方その頃UFOの修理をしているバイキンマンの元にどろみずまん登場。
どろみずまんは泥だらけにするのが大好き。

にんじゃのニャンジャ達はねこじゃらし師匠の元に到着。
縁側でお昼寝をしいる師匠

ばいきんまんはどろみずまんを騙してにんじゃのニャンジャに戦うようにけしかけます。
どろみずまんとにんじゃのニャンジャは戦闘になります。
一進一退の攻防。
師匠も参戦しようとしますが、猫じゃらしとマタダビで捕縛されてしまいます。
孤軍奮闘するにんじゃのニャンジャ。

そこへアンパンマン登場。
善戦するも泥水をかけられてアンパンマン撃沈。
巨大化したどろみずまんに追い詰められる二人。
どろみずまん結構強い。

かばおくん達の活躍で師匠復活、アンパンマンも新しい顔ゲット。
最後は師匠とにんじゃのニャンジャの合わせ技、巨大水柱の術で
どろみずまんを撃退。

ばいきんまんもアンパンマンに撃退されます。

どんぶりまんトリオとだいふく和尚

登場キャラクター

  • どんぶりまんトリオ
  • だいふく和尚
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は外が雨模様。
アンパンマンは透明のカプセルを頭にかぶりパトロールにでかけます。

一方どんぶりまんトリオは突然の雨にうたれてだいふく和尚のお寺に雨宿りで寄せてもらいます。
ところがいつも通り寝ているだいふく和尚。

バイキン城では冷蔵庫に食料がなくばいきんまんはドキンちゃんに食料調達の命令を受けます。

なんだかんだで雨が晴れていいお天気に。
どんぶりまんトリオは大福和尚へのお礼にどんぶりをご馳走します。
だいふく和尚はお返しに大量の大福ををご馳走します。
逆にたくさんの大福をご馳走になってしまったので
どんぶりまんトリオは大福の配達のおつかいに出ます。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ


そんな大福を運んでいるトリオをばいきんまんが発見。
ばいきんまんは大量の大福を食べてしまいます。
さらに丼ぶりを要求して三人に襲い掛かるバイキンマン。
そこへアンパンマン登場。
一旦バイキンマンを退けます。

ばいきんまんに配達用の大福を奪われてしまった三人は
再度和尚の元へ戻ります。
大量の大福を補充し、再度配達の旅にでる三人。
配る先でついでに丼ぶりもふるまいます。

だいふく和尚 画像 イラスト

だいふく和尚
いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん
声優・・・藤本譲さん


そこへ現れたばいきんまん。
トリオの頭の中まで食べてしまいます。
そこへアンパンマン登場。戦闘に。

その隙にトリオの頭の中に大福を詰めます。
するといつも間にやら大量の大福を作ってしまう和尚の特殊能力が
トリオにも憑依して、バイキンマンがもう食べれないくらいの
丼をプレゼント。
大量の丼をバイキン城へ持ち帰らせます。

なんだか不思議な感じで終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました