スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドキンちゃんとアルミはくしゃく ドクダミ夫人とユキダルマンの放送日・放送時間

アルミ伯爵 あるみはくしゃくアンパンマン・ストーリー
あるみはくしゃく アルミ箔をつかっていろんな料理を作ったり、紙飛行機型ものを作って飛んだりと芸達者。 語尾に「アルミィ~」がつく。 声優・・・・二又一成さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/1/21 AM10:55~
関西地域2022// AM10:55~

ドキンちゃんとアルミはくしゃく

登場キャラクター

  • アルミはくしゃく
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

しょくぱんまんと戦闘中のばいきんまんの
ところへアルミはくしゃくが飛んできます。
はくしゃくの体はとても軽く、だいたい
空を漂っています。

アルミ伯爵 あるみはくしゃく

あるみはくしゃく
アルミ箔をつかっていろんな料理を作ったり、紙飛行機型ものを作って飛んだりと芸達者。
語尾に「アルミィ~」がつく。
声優・・・・二又一成さん

アルミはくしゃくは戦闘中のしょくぱんまんを
パーティに招待します。
それを見ていたばいきんまんは怒って
アルミはくしゃくを攻撃しますが、自爆して
飛んでいきます。

そんな経緯の話を聞いていたドキンちゃんは
しょくぱんまんとパーティで出会うために
ドキ子ちゃんに変装してアルミ城に侵入します。

お城に着くと、アルミはくしゃくはまだ
準備中でした。
どうやら風に飛ばされて漂っていたので
帰りが遅くなったとのこと。
仕方がないのでパーティの準備を手伝う
ドキンちゃん。

そうこうしいていると今度はアルミの城ごと
風に飛ばされてしまいます。

一方そのころ、しょくぱんを運んでいる
しょくぱんまんの元でばいきんまんが
リベンジに現れます。

ばいきんまんの攻撃がマントにヒットして、
破れて飛べなくなるしょくぱんまん。
そこにアルミ城が漂ってきます。
アルミはくしゃくに即席でアルミのマント
を作ってもらい飛べるようになった
しょくぱんまん。
そこにアンパンマンも参戦して
二人でばいきんまんを撃退。

無事パーティを開催することができました。

[adchord]

ドクダミ夫人とユキダルマン

登場キャラクター

  • ドクダミ夫人
  • ユキダルマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城でドキンちゃんの鉢植えを
壊してしまい、激怒されるばいきんまん。
新しい花を持って帰ってくるように
命令されます。

花を探しているばいきんまん。
その道中、ユキダルマンを発見。
忙しい中でも悪戯は忘れないばいきんまんは
ユキダルマンにちょっかいをかけます。

そこに通りかかったドクダミ夫人。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん

騒がしいのが嫌いなのでその元凶の
ばいきんまんを攻撃。見事撃退します。

家に帰ったドクダミ夫人。
そこへメロンパンナとクリームパンダが
パンの配達に訪れます。
雪の積もった外をみながら、植物の心配を
する二人。
そんな二人を外に連れ出すドクダミ夫人。
雪の下で育っている植物の芽を見せて
雪に守られているんだと諭します。

ゆきだるまん ユキダルマン 画像 イラスト アンパンマン

ゆきだるまん ユキダルマン
冬の季節になると登場する。ゆきだるまんは雪原から無数に誕生し、旅人や登場人物を助けたりします。時には合体して巨大化する事もできます。
基本的に「ユッキー」ぐらいしか話せません。

その日はお開きになり帰る二人。

翌日、昨晩は大雪だったのでドクダミ夫人の
家の雪かきを手伝いに行きます。

ところが現場に到着すると雪かきは既に完了していました。
なんと、昨日助けたユキダルマン達が
お礼返しに雪かきをしてくれたのでした。

みんなでお花の世話をしているとばいきんまん登場。
ドキンちゃんに献上する花を強奪しようとしますが、
途中参戦したアンパンマンと共にみんなで
力を合わせてばいきんまんを撃退します。

[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました