スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピーターとコロッケキッド プリンちゃんとビクビクちゃんの放送日 放送時間

ピーターアンパンマン・ストーリー
ピーター 葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。 声優・・・渡辺菜生子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/11/22 AM10:55~
関西地域2020/2/10 AM10:55~

ピーターとコロッケキッド

登場キャラクター

  • ピーター
  • コロッケキッド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は珍しい、コロッケキッドと
ハンバーガーキッドの共演です。

ハンバーガーキッドが作った
ハンバーガーをパン工場へ運搬する
コロッケキッド。
愛馬のケチャップと一緒です。

ちなみにハンバーガーキッドの愛馬はピクルス。

そこへハンバーガー強奪に現れたばいきんまん。
なんとか強奪は阻止できたものの、
コロッケキッドは崖に落下。
ばいきんまんは退散という相討ち状態。

なんとか一命をとりとめたコロッケキッドは
バイオリン弾きのピーターに出会います。
ピーターの不思議な演奏に励まされながら
愛馬のケチャップを捜索する二人。

ピーター

ピーター
葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。
声優・・・渡辺菜生子さん

一方そのころ、ハンバーガーを
運んでいた愛馬ケチャップは
ばいきんまんに襲われハンバーガーを
全部食べられてしまいます。

そこへコロッケキッドとピーターが合流。
ピーターの心が優しくなる演奏で
善戦しますがピンチに。
そこへハンバーガーキッドとアンパンマン登場。
みんなで力をあわせてバイオリンを撃退します。

結局ハンバーガーキッドはパン工場で
ハンバーガーを作りピーターの演奏を
楽しみながらみんなでハンバーガーを食べました。

プリンちゃんとビクビクちゃん

登場キャラクター

  • プリンちゃん
  • エクレアさん
  • ビクビクちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも陽気なプリンちゃんとエクレアさん。
急な雨で雨宿りに訪れたのが
ビクビクちゃんが住む洋館でした。
毎度のことですが、プリンちゃんと
エクレアさんの影を逆に怖がるビクビクちゃん。
倒れるビクビクちゃんを見て、
お化け発見を歓喜するプリンちゃんとエクレアさん。

雨宿りのお礼にプリンとエクレアを作ります。
すっかり外は晴れ、外でお菓子を食べる三人。
それを見ていたばいきんまんは悪巧みします。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

プリンちゃんとエクレアさんは
今度は屋敷の掃除に取りかかります。
その掃除中、ばいきんまんはいつもの
透明のカプセルでビクビクちゃんを捕縛。
ばいきんまんは自らビクビクちゃんに変装します。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


掃除を終えたプリンちゃんとエクレアさんは、
お化けにふさわしい感じに、
洋館をお化け屋敷に変えてしまいました。
そうとは知らないばいきんまんは
プリンとエクレアを普通に食べれると
思っていましたが、
お化け屋敷の仕掛けで大変苦労させられます。

しかし、なんとかプリンとエクレアを堪能。
そこへ本物のビクビクちゃんを連れた
アンパンマン登場。
なんやかんやでばいきんまんは正体がばれますが、
ばいきんまんを大好きなプリンちゃんとエクレアさんは大喜び。
歓迎されたばいきんまんは逃げ出します。
その後はみんなで洋館を元に戻します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました