スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやこどんちゃんとランプの巨人 しょくぱんまんとプリンちゃん の放送日・放送時間

ランプの巨人アンパンマン・ストーリー
ランプの巨人 魔法のランプをこすると出てくる魔人。擦って出してくれた人の願いを三つ叶えてくれます。 声優・・・内海賢二さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/12/1 AM10:55~
関西地域2024/2/10 AM5:30~

おやこどんちゃんとランプの巨人

登場キャラクター

  • おやこどんちゃん
  • ランプの巨人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

おやこどんちゃんは、旅人から弁当を奪おうとするばいきんまんとドキンちゃんを発見し、戦う。
途中、おやこどんちゃんは川に流れる魔法のランプを見つける。

おやこどんちゃんがランプをこすると、巨大なランプが現れる、
バイキンマンとドキンちゃんは、巨大ランプの衝撃で吹き飛ばされてしまった。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

巨大ランプは、ランプをこすった主人に3つのお願いをする。
おやこどんちゃんは、とりあえず大きな声で名前を読み上げ、1つ目のお願いをする。
その声を聞いたアンパンマンがやってきて、みんなをパン工場に連れて行く。

おやこどんちゃんはパン工場のみんなにおいしい親子丼をごちそうする。
おやこどんちゃんは、もともと町で親子丼を出すつもりだったことを思い出し、慌てて町へ走る。

おやこどんちゃんとランプの巨人が町に向かう。
ランプの巨人がお腹を空かせているようなので、おやこどんちゃんが親子丼を作る。
親子丼でお腹がいっぱいになったランプの巨人はお昼寝を始め、おやこどんちゃんは先に町に行くことにする。

ランプの巨人

ランプの巨人
魔法のランプをこすると出てくる魔人。擦って出してくれた人の願いを三つ叶えてくれます。
声優・・・内海賢二さん

おやこどんちゃんは一人で町へ急ぐ。
そこへランプの巨人と妹のランプちゃんが現れた。
おやこどんちゃんは、町でごちそうしてあげるから、町まで連れて行ってほしいと頼んだ。

ランプの巨人は、おやこどんちゃんとランプちゃんを背負って町まで走り出す、
途中、ランプの巨人はお腹が空いて動けなくなる。
そこでおやこどんちゃんは親子丼を作る。
ランプの巨人とランプちゃんは親子丼のおかわりを繰り返し、最後の親子丼がなくなると取り合いになる。

そこへ昼寝から目覚めたランプの巨人とアンパンマンがやってきて、みんなを驚かせる。
二人のランプの巨人は自分たちが本物だと言い張るが、その時…、
親子丼を食べていたランプの巨人に変装した竹馬が壊れて倒れ、変装が破れてバイキンマンが現れる。
親子丼を狙うバイキンマンとドキンちゃんの変装だった。

怒ったばいきんまんがアンパンマンに襲いかかり、アンパンマンが応戦する、
アンパンマンは戦うが、おやこどんちゃんがドキンちゃんに人質に取られ、アンパンマンはピンチに。
そこでおやこどんちゃんは、2度目のお願いでランプの巨人にアンパンマンを助けてもらうことにする。

ランプの巨人の魔法でアンパンマンを操り、親子どんちゃんは解放され、最後はアンパンパンチがばいきんまんとドキンちゃんを追い払った。
そして、おやこどんちゃんたちが街にやってきた。
おやこどんちゃんたちは、3つ目の願いでランプの巨人に「みんなに親子丼を配ってください」とお願いしました。

おやこどんちゃんは3つの願いを使い切ると、ランプを川に流し、流れていくのを見送りました。

[adchord]

しょくぱんまんとプリンちゃん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • プリンちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

プリンとエクレアがパン屋に遊びに来た。
チーズは美味しいプリンとエクレアに大喜び。

そこへしょくぱんまんがサンドイッチを届けにやってくる。
それを聞いたプリンとエクレアは、しょくぱんまんのサンドイッチ配達についていくことにする。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん

3人はあちこちにサンドイッチを届ける。
プリンとエクレアは大好きな人にサンドイッチを届けたい。
そこへ、バイキンマンがサンドイッチを取りにやってくる、
ところが、プリンちゃんとエクレールさんが苦手なバイキンマンは、慌てて逃げてしまった。

プリンちゃん、エクレアさん、しょくぱんまんがバイキンマンを探しに出かけた。

プリンちゃんとエクレアさんに気づかれずにサンドイッチとプリンとエクレアをゲットしようと、
お腹を空かせた旅人に変装してサンドイッチを手に入れようとするが、今度はアンパンマンが駆けつけ、慌ててごまかすうちに逃げられてしまう。

あわてて逃げたバイキンマンは崖から落ち、プリン、エクレア、しょくぱんまんの前に降り立った。
変装が破れ、正体がバレてしまう。
プリンとエクレアはバイキンマンを見て大喜びし、一緒に歌い踊る。

それを見た食パンマンは、バイキンマンが歌や踊りが好きなのだと勘違いし、4人は一緒に歌ったり踊ったり遊んだりして楽しい時間を過ごす、
バイキンマンはお土産にサンドイッチ、プリン、エクレアを持ち帰ることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました