スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとおすしの国 ポッポちゃんとシチューおばさん の放送日・放送時間

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
かつぶしまん 普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。 弱点はネコ。かつぶしだけに。 声優・・・井上和彦さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/2/9 AM10:55~
関西地域2024/3/23 AM5:30~

かつぶしまんとおすしの国

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • イクラ姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は寿司の国で寿司祭りが開催される。
そこへ突然、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、大トロ様と中トロ様を人質に取る。
そしてみんなに寿司を作らせる。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

一方、ジャムおじさんとアンパンマンは寿司ランドへ向かう。
途中でカツブシマンに出会い、一緒に寿司祭りに行くことにする。

寿司の国に着くと、なぜか町は閑散としている、
そこにバイキンマンたちから逃げ延びたイクラ姫と玉子焼きの長老が現れ、みんなに事情を説明する。
みんなに事情を説明した2人は、協力してバイキンマンたちを倒す作戦を考える。

寿司の配達人に変装して城にやってきたカズツシマン。
バイキンマンたちにわさび入りの寿司を食べさせ、寿司作りをさせられていた住人たちを逃がす、
アンパンマンたちは城に忍び込み、大トロ殿と中トロ様を救出する。

怒ったバイキンマンはUFOを猫型ロボットに変形させ、みんなを襲う。
猫が苦手なカツブシマンはピンチに陥る。
アンパンマンも猫型ロボットのしっぽに捕まってしまう。

そこで、すしのくにのみんなが猫型ロボットに海苔を投げつけ、顔を見えなくする。
海苔のおかげで戦えるようになったかつぶしまんによって、猫型ロボットは破壊される、
最後に、アンパンマンのアンパンチがバイキンマンを倒す。

最後にアンパンマンのアンパンチがバイキンマンを倒し、みんなで楽しい寿司祭りを楽しむことができた。

[adchord]

ポッポちゃんとシチューおばさん

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • シチューおばさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

雪山でユキダルマンたちと遊んでいたポッポが突然泣き出した。
ユキダルマたちはポッポを泣き止ませようとしたが、なかなか泣き止まない。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

シチューおばさんはポッポを家に連れて帰り、ミルクを飲ませた。
ポッポはすっかり元気になった。
ポッポは元気いっぱいになり、シチューおばさんがユキダルマンの人たちと一緒にシチューを配達するのを手伝うことにした。

一方、ばいきんまんはドキンちゃんに頼まれてシチューを手に入れようとしていた。
みんなにシチューを配っていたポッポちゃんをこっそり誘い出し、檻に閉じ込める。
そしてポッポちゃんに変装し、シチューおばさんのところへシチューを取りに行く、
しかし、すぐにおばちゃんはシチューを配りに次の場所に行ってしまう。

偽ポッポちゃんがシチューおばさんとシチューを乗せたソリを必死で引っ張る、
アンパンマンとジャムおじさん、そして救出された本物のポッポちゃんがやってくる。

シチューおばさん 画像 イラスト アンパンマン

シチューおばさん
冬になると現れるシチューを作ってくれるおばさん。
誰にでもシチューをふるまうので、毎回ばいきんまんが登場しても平和に終わる。
声優・・・野沢雅子さん

本物のポッポちゃんは偽ポッポちゃんのことなどお構いなしに、雪合戦を始める。
すると、大きな雪玉に当たって偽ポッポちゃんの変装が解け、バイキンマンの正体がバレてしまう。
バイキンマンは怒ってみんなを襲おうとする、
しかし、シチューおばさんはバイキンマンが寒がっているのを見てシチューを与えたので、バイキンマンはおとなしく家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました