スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆず姫とウーロンさん おくらちゃんとコネギくん

おくらちゃんアンパンマン・ストーリー
おくらちゃん 野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。 声優・・・水谷優子さん・金月真美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/3/5 AM10:55~
関西地域2021/5/24 AM10:55~

ゆず姫とウーロンさん

登場キャラクター

  • ゆず姫
  • ウーロンさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日もお稽古を抜け出すゆず姫。
メロンパンナと遊ぶために
パン工場へ向かいます。
その道中ばいきんまんに襲われます。
そこにウーロンさん登場。
得意のカンフーでばいきんまんを
撃退してくれます。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。
声優・・・吉田小南美さん

その後二人でパン工場へ。
ウーロンさんはパン工場でみんなに
ウーロン茶をご馳走します。
そこへゆず姫を連れ帰るために
ゆずじいや登場。
ところがゆず姫はウーロンさんから
カンフーを習うと言い出します。
ゆずじいやがウーロン茶で
ほっこりしている隙に逃げ出すゆず姫。

ブラブラ歩きする
ウーロンさん、ゆず姫、メロンパンナ。
ゆず姫は拳法を習いたいのですが、
ウーロンさんはなにも教えることはない、
大事なのは気持ちを落ち着かせることだと説きます。

そうこうしていると、
ゆずじいやが皆に追い付きます。
ゆずじいやはウーロンさんに戦いを挑みます。

ところがウーロンさは全く戦おうとしません。
そこに先程のリベンジに現れたばいきんまん。
いったんはウーロンさんを捕縛されますが、
ゆず姫の活躍もありみんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退。

おくらちゃんとコネギくん

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • コネギくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場に遊びにきたコネギくん。
そこでおくらちゃんの作った野菜を
ご馳走になります。
その味に感動したコネギくんは
おくらちゃんへのパンの配達をかってでます。

こねぎくん コネギマン

コネギくん
ナガネギマンに憧れる葱を配る少年。
コネギマンに変身する。
声優・・・藤村歩さん

おくらちゃんの元へ到着した
アンパンマンとコネギくん。
コネギくんは野菜配りも手伝うといいます。
その道中、ばいきんまんの罠にかかり
捕縛されるおくらちゃん。

その後おくらちゃんに変装した
ばいきんまんに気づかないコネギくん。
変装したばいきんまんは野菜配りを
一人でやるといってコネギくんを帰そうとします。
ところがバイキンUFOを見つけた
コネギくんは偽おくらちゃんの元に戻ります。
そこでばいきんまんの変装だと気づくコネギくん。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

なんだかんだあって、
本物のおくらちゃん、アンパンマンが合流。
ばいきんまんを信じている
おくらちゃんはばいきんまんが野菜配りを
手伝いに来てくれたと勘違い。
お礼に野菜を渡そうと、
いつもの野菜とのお別れの儀式をしようとすると、
お涙に弱いばいきんまんはいたたまれなくなり退散。

コメント

タイトルとURLをコピーしました