スポンサーリンク
スポンサーリンク

ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキの放送日

ドキンちゃん どきんちゃんアンパンマン・ストーリー
ドキンちゃん しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。 声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2015/12/18
関西地域2015/12/21

ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキ

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ホラーマン
  • しょくぱんマン
  • カレーパンマン
  • ミミせんせい
  • サンタさん
  • ケーキくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城ではバイキンマンがクリスマスをめちゃくちゃにする為のロボットを開発中。
ドキンちゃんはクリスマスケーキを作成中。
でもひょうんな事から、ドキンチャンはバイキンマンが作っているロボットを壊してしまし、
ぱいきんまんはドキンちゃんが作ったケーキをめちゃくちゃにしてしまう。

ドキンちゃん どきんちゃん

ドキンちゃん
しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。
声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん

普通だと、ドキンちゃんが切れてバイキンマンが謝って終わりですが、今回に限っては
ばいきんまんも折れず反抗してしまいます。

アンパンマン一行はクリスマスケーキを作る為にクリスマスの谷へ向かいます。
また別ルートで、ドキンちゃん、コキンちゃん、ホラーマンの一行もクリスマスケーキを
作る為にクリスマスの谷へ向かいます。

そんな中、一人孤独に機嫌の悪いバイキンマンはとにかく暴れてクリスマスをめちゃくちゃに
しようとします。

まずは町中に現れて暴れるばいきんまん。ミミ先生の制止も聞かず暴れます。

ミミ先生 ミミせんせい

みみ先生
若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。
声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん

結局はドキンちゃんの涙で口が開いたところにカレーをぶちこまれます。
個人的にはカレーパンマンが口から噴射した物を口に入れられるこの攻撃が他のどんな攻撃よりも効くだろうなぁ~と思います。

一度はカレーパンマンの攻撃で退いたばいきんまんでしたが、目的をサンタさんのプレゼントに変えて再度奮起します。
ところが、アンパンマンとの戦闘の巻き添えでドキンちゃん、コキンちゃん、ホラーマンが命の危機にさらされます。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

そこを身を挺して救うバイキンマン。

最後はみんなで作ったクリスマスケーキをそれぞれのグループが仲良く食べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました