スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとドクダミ夫人 やきそばパンマンとカラコちゃん の放送日・放送時間

ドクダミ夫人アンパンマン・ストーリー
ドクダミ夫人 なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人 声優・・・片岡富枝さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/1/26 AM10:55~
関西地域2024/3/9AM5:30~

コキンちゃんとドクダミ夫人

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ドクダミ夫人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドキンちゃんを訪ねてきたコキンちゃん。
ばいきんまんのバンガローに墜落し、ドキンちゃんが育てていた花をダメにしてしまったことに腹を立て、ひとりで飛び去る。

UFOで飛んでいたコキンちゃんは岩にぶつかり、ドクダミ夫人のいる森に墜落する。
様子を見に来たドクダミ夫人を見たコキンちゃんは、魔女かと思って驚いた。
すると、ドキンちゃんの命令で、コキンちゃんを連れ戻すためにばいきんまんが現れる。

ドクダミ夫人

ドクダミ夫人
なんだかわけありっぽい、くらい森に一人で住むドクダミ夫人
声優・・・片岡富枝さん

バイキンマンは、帰りたがらないコキンちゃんを無理やり追い出そうとした。
それを見たドクダミ夫人は、ドクダミの花を贈って攻撃し、バイキンマンを追い払った。
すっかりドクダミ夫人にそそのかされたコキンちゃんは、ドクダミ夫人に付きまとう。
うるさい人が大嫌いなドクダミ夫人は、コキンちゃんも帰らせようとする、
しかし、風が吹いて寒くなってきたので、仕方なく家に招き、温かいドクダミ茶を出す。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

そこへメロンパンナとクリームパンダがパンを届けにやってくる。
コキンちゃんはドクダミ夫人のパンを強引に取り上げようとする、
それを止めようとしたクリームパンダとケンカになる。

その後、メロンパンナちゃん、クリームパンダちゃん、コキンちゃんはドクダミ夫人のお手伝いをしていた。
ドクダミ夫人が薬草を使って森の植物を元気にしていると聞いたコキンちゃんは、あることを思いつき、ドクダミ夫人と一緒にUFOに乗って飛んで行ってしまった。

メロンパンナとクリームパンダが呆然としていると、ドキンちゃんがコキンちゃんを探しに来た。
メロンパンナとクリームパンダは、コキンちゃんがドクダミ夫人を連れて行ったと聞き、3人でコキンちゃんたちを探しに行くことにした。

その時、コキンちゃんとドクダミ夫人がバンガローにやってきた。
コキンちゃんは、ドクダミ夫人にドキンちゃんの花を元気にしてもらいたいと言った。
ドクダミ夫人の薬でドキンちゃんの花が元気になったのを見て、コキンちゃんは喜んだ。
すると、昼寝をしていたばいきんまんが目を覚まし、ドクダミ夫人に仕返しを始める。

ドクダミ夫人は花を飛ばして戦うが、今度は風を起こす仕掛けで花が飛ばされてしまう。
しかし、飛ばされた花を見たアンパンマンが駆けつける。

バイキンマンはドクダミ夫人を捕まえて人質にしようとする、
しかし、コキンちゃんの活躍でバイキンマンは泣き出し、ドクダミ夫人は無事解放される。

メロンパンナとドキンちゃんも到着。
元通りになった花を見て、ドキンちゃんとコキンちゃんは仲直りする。

そしてアンパンマンたちはドクダミ夫人の家にやってきて、ドクダミ茶をごちそうになる。
ドクダミ夫人は騒がしい人が苦手だと言うが、今日はコキンちゃんと楽しく過ごせたようだ。

[adchord]

やきそばパンマンとカラコちゃん

登場キャラクター

  • やきそばパンマン
  • カラコちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場に唐辛子を届けに来たトンガラシとカラコちゃん。
二人はアンパンマンとジャムおじさんと一緒に西の町のお祭りに行くことにする。

その頃、お祭りの準備が進む西の町では、お祭りのご馳走を狙う強盗団が出現。
バイキンマン、ドキンちゃん、カビルンルンたちは変装してやっているようだ。
しかし、すぐに焼きそばパンマンに追い払われてしまう。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん

そこへアンパンマンとカラコちゃんたちがやってくる。
焼きそばパンマンの歓迎を受け、焼きそばパンをご馳走になる。
トンガラシとカラコちゃんも、チリパウダーたっぷりのおいしい焼きそばパンを食べた。

その後、カラコちゃんはソースと焼きそばパンマンの後を追ってオアシスに草を食べに行くことにする、
アンパンマンはパトロールに、とんがらしは西部のみんなに唐辛子を配りに出かける。

カラコちゃん、ソース、焼きそばパンマンはオアシスで楽しい時間を過ごす。
帰り道、病気になったサボテンを見つけて助けようとするが、彼はバイキンマンに化けていた。
みんなは煙で眠らされて檻に閉じ込められ、焼きそばパンマンはヘラを奪われてしまう。

そしてバイキンマンは焼きそばパンマンに変装して街に出て、みんなを捕まえて食べ物を奪う。

そこへアンパンマンに助けられた焼きそばパンマンとカラコちゃんが現れる。
ソースの体当たりで焼きそばパンマンの変装が解け、正体がバレて怒ったばいきんまんがみんなを襲う。
アンパンマンは町の人たちを人質に取られ、助けることができずピンチに陥る。

そこへ、唐辛子配りに出かけていたとんがらしが帰ってくる。
トンガラシが種を飛ばしてばいきんまんを攻撃したため、やきそばパンマンのヘラが回収され、やきそばパンマンはアンパンマンと人質を解放する、
やきそばパンマンがアンパンマンと人質を解放し、最後はアンパンマンのアンパンチがばいきんまんを倒す。

そして、みんなで楽しいウエスタン・タウン・フェスティバルを開催することができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました