スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとかぜこぞう バタコさんとちゃわんむしまろ

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
かつぶしまん 普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。 弱点はネコ。かつぶしだけに。 声優・・・井上和彦さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/5/14 AM10:55~
関西地域2021/8/2 AM10:55~

かつぶしまんとかぜこぞう

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • かぜこぞう
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

楽しそうにお弁当を食べている子供達のところに現れて、お弁当を強奪しようとする極悪ばいきんまん。
そこへかつぶしまん登場。
鮮やかにばいきんまんを撃退します。
ところが、お弁当の中に猫のキャラ弁を発見。
猫嫌いなかつぶしまんはみんなに醜態をさらします。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

ストイックなかつぶしまんは自分を許せなくて滝修行をはじめます。
そこへイタズラ好きのかぜこぞう登場。
鹿のような顔で、風神のような袋を持っています。
様々な風のいたずらでかつぶしまんの邪魔をしますが、これも修行とかつぶしまんは全てを受け入れます。
その後町へそばをふるまいに行く予定のかつぶしまん。
かぜこぞうが風の力で一気に町まで運んでくれます。

町に着くとかぜこぞうは去っていかます。
ところが、その後かぜこぞうに変装したばいきんまんとドキンちゃん登場。
みんなの蕎麦を奪って食べてしまいます。あまりに持って度が過ぎたイタズラだった為怒るかつぶしまん。
そこへアンパンマンと本物のかぜこぞう登場。
本物のかぜこぞうは奪われていた風袋を奪い返します。
すったもんだあって、変装がとれたばいきんまんとドキンちゃん。
逆ギレしたばいきんまんは猫型ロボットで攻撃。
一旦はピンチになりますが、かぜこぞうが風を起こして葉っぱでロボットの顔を隠してくれたので、かつぶしまんが戦うことができ、
見事ばいきんまんを撃退します。

バタコさんとちゃわんむしまろ

登場キャラクター

  • ちゃわんむしまろ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はやたらと忙しそうなパン工場。
そこへちゃわんむしまろ登場。

バタコさん 画像 イラスト アンパンマン

バタコさん
ジャムおじさんの元でパンを作る。
以外にもてる
声優・・・佐久間 レイさん

休憩がてらみんなに茶碗蒸しをふるまいます。
その後、ひなた村というとこに用事があってバタコさんとちゃわんむしまろは一緒に行動することに。
ちゃわんむしまろの牛車で移動する二人。
一緒に風流を楽しむ二人。いつのまにかバタコさんは眠ってしまいます。
そこへばいきんまん登場。
なんとかちゃわんむしまろ一人で追い返します。

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマン

ちゃわんむしまろ
茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。
声優・・・鈴木勝美さん

ひなた村に到着した二人。
みんに茶碗蒸しをふるまいその後、野菜をもらってパン工場へ帰っていきます。

その道中再びばいきんまん登場。
要望通り茶碗蒸しを与えますが、一杯では満足しないばいきんまんは暴れだします。
そこへアンパンマン登場。
二人で共闘して再びばいきんまんを撃退。
無事パン工場へ帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました