スポンサーリンク
スポンサーリンク

てつの星のアイアンクリスマスの放送日・放送時間

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/12/24 AM10:55~
関西地域2021// AM10:55~

てつの星のアイアンクリスマス

登場キャラクター

  • こてつちゃん
  • コキンちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今年のクリスマスは鉄の星で過ごす予定のジャムおじさん一行。

鉄の星は宇宙にあるので、サンタさんが来れるのか心配になったクリームパンダはサンタさんに確認にいきます。

子供達がいるところならどこへでも行くというサンタさん。
頼もしい限りです。

ジャムおじさん達が渡航の準備をしているとコキンちゃんと変装したドキンちゃんが現れます。
二人も同行することに。

そんな一行の動きを察知したばいきんまんもクリスマスを滅茶苦茶にするために鉄の星へ。

鉄の星に到着した一行。
コキンちゃんはクリスマスパーティーが始まるまでこてつちゃんと遊ぶことに。遊園地で楽しく遊んでいるとあっというまに時間が過ぎます。
こてつちゃんはパーティーで演奏する音楽のために練習しなければいけないので帰ろうとします。
それが嫌なコキンちゃんはいつものように泣きます。

いつもなかコキンちゃんの涙に当たると強制的に泣かされるのですが、こてつちゃんは違います。
鉄でできているので錆びてしまいます。
生存に関わる一大事になってしまうので、仲間達が錆を落としてくれてなんとか助かります。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

しかたなく延長でコキンちゃんと遊ぶこてつちゃん。

それでもやっぱりリミットはきます。ただ納得できないコキンちゃんは暴れてコーヒーカップをたたいていると、突然飛び上がってしまい二人は宇宙空間に飛ばされます。

鉄の星ではパーティーが始まり、クリスマスツリーの点灯式になります。
ところがそのツリーがロボットに変形。ばいきんまんの仕業でした。
早速戦闘になりますがアンパンマンが倒されピンチに。
そこへこてつちゃんとコキンちゃんがなんとか鉄の星へ帰還。
ばいきんまんと戦おうとしますが、こてつちゃんは鉄のロボットに捕縛されます。
そこで自分を錆びさせたコキンちゃんの涙を思いだし、自分もろとも錆びさせてくれとたのむこてつちゃん。

彼の心意気を感じ、涙で錆びさせるコキンちゃん。
見事錆びさせることに成功。
カビルンルンを使いなんとか錆び落としに成功したころには、アンパンマンも新しい顔をゲット。

みんなで力をあわせてばいきんまんを撃退。

いろいろと無茶苦茶になってしまいましたが、サンタさんがやってきて、ツリーとかも修復。

みんなで楽しいクリスマスを過ごしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました