スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんとさくらもちねえさん バタコさんとザーマス・ボンドの放送日・放送時間

バタコさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
バタコさん ジャムおじさんの元でパンを作る。 以外にもてる 声優・・・佐久間 レイさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/5/27 AM10:55~
関西地域2022/6/14 AM10:55~

鉄火のコマキちゃんとさくらもちねえさん

登場キャラクター

  • 鉄火のコマキちゃん
  • さくらもちねえさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

何故か鉄火のマキちゃんの鉄火巻きを
パン工場へ配達している
鉄火のコマキちゃん。
その道中ばいきんまんに襲われます。
そこへさくらもちねえさん登場。
ばいきんまんを撃退してくれます。

その後二人でパン工場へ。
桜餅をご馳走になったコマキちゃんは
これから町で桜餅をふるまう
さくらもちねえさんに同行します。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん

町で桜餅をふるまう二人。
コマキちゃんもお手伝いします。
はじめはなかなかうまくいきませんでしが、
諦めず努力すると、なんとか
美味しい桜餅を作ることに成功。
町のみんなにも喜んでもらいます。

帰宅途中、おじさんに変装した
ばいきんまん登場。
二人を騙すことに成功し、
桜餅をご馳走になります。
ところが、鉄火のマキちゃんが
酸っぱい鉄火巻きも提供し、
それを食べたばいきんまんは
悶絶し、変装がとけてしまいます。

逆切れしたばいきんまんと戦闘へ。
アンパンマンも参戦します。
苦戦しますが、三人で力を合わせて
なんとかばいきんまんを撃退します。

[adchord]

バタコさんとザーマス・ボンド

登場キャラクター

  • ザーマス・ボンド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

仕事の合間に外でお茶を楽しもうと
ピクニックに出かけるバタコさん。
そんな労働者の休息も奪おうとする
ばいきんまん。
そこへザーマス・ボンド登場。
ばいきんまんを撃退してくれます。
さらに、ばいきんまんに割られた
ティーカップもボンドで修復してくれます。

バタコさん 画像 イラスト アンパンマン

バタコさん
ジャムおじさんの元でパンを作る。
以外にもてる
声優・・・佐久間 レイさん

二人でお茶をする場所をドライブ
しながら探します。
途中落石や橋の崩落に会いますが
特殊な装置が内蔵されたボンドカーで
なんとか危機を脱します。

素敵な場所を見つけて二人でお茶をします。
そこへばいきんまん登場。
さっきまでのトラブルも全て
ばいきんまんの仕業でした。

戦闘になる二人。ところが
水攻撃をしてくるばいきんまんに
ザーマス・ボンドは苦戦します。
アンパンマンも参戦し、
なんとかばいきんまんを撃退します。

このザーマス・ボンド、名前の通り
007のパロディーキャラですが、
その声が映画007の日本語吹き替えを
されていた田中秀幸さんでした。
なかなか芸がこまかい。

[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました