スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニガウリマンとタンポポちゃん ドリアン王女とカップケーキちゃん の放送日・放送時間

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ドリアン王女 フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。 登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。 声優・・・江原正士さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/4/28 AM10:55~
関西地域2023/5/27 AM5:59~

ニガウリマンとタンポポちゃん

登場キャラクター

  • ニガウリマン
  • タンポポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

タンポポちゃんがバイキンマンに襲われ、それをニガウリマンに見られてしまう。
ニガウリマンはゴーヤ攻撃とゴーヤジュースでバイキンマンを撃退する。

タンポポちゃんは風に乗って飛びながら、咲く場所を探しています。
ニガウリマンは、一緒に花を咲かせる場所を探すことにする。
2人は途中のパン工場で昼食のパンを買い、花を咲かせる場所を探しに出発します。

にがうりまん ニガウリマン

ニガウリマン
白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。
声優・・・大塚明夫さん

パンを食べながらのんびりしていると、風が吹いてきた。
たんぽぽちゃんは風に乗って、花を咲かせる場所を探しに行くことにしました。

タンポポちゃんは、風に乗って一人で飛んでいます、
しかし、そこにバイキンマンが現れ、タンポポを掴んでカプセルのようなものに放り込んでしまう。

その後、バイキンマンはタンポポちゃんに変装してニガウリマンの前に現れ、さっきの仕返しをする。
美しい場所を見つけたので見てほしいと言い、ニガウリマンを連れ出す。

多くの岩が切り落とされた危険な場所にニガウリマンを連れて行く。
手が滑ったと言ってニガウリマンを落とそうとする。
しかし、そこにアンパンマンと、アンパンマンに助けられたタンポポちゃんがやってきて、ニガウリマンを助け出す。
さらに、バイキンマンが使っていた飛行装置が故障して暴走し、岩に激突したため、変装が解けて正体がばれてしまう。
怒ったバイキンマンはみんなに襲いかかり、アンパンマンは応戦する。

ニガウリマンも戦おうとするが、ギターを置いてきてしまったため、戦えなくなってしまう。
ニガウリマンとタンポポちゃんをかばうアンパンマンの顔はゆがんでいる。

すると、タンポポちゃんが空を飛んで、近くの村にパンを届けに来たジャムおじさんたちにアンパンマンの窮状を伝える。

アンパンマンを背負ったニガウリマンは、ばいきんまんから逃げていたのだ。
そこへ、ジャムおじさんたちがやってくる。
バイキンマンはアンパンマンに新しい顔が届くのを防ごうとするが、ニガウリマンは帽子を投げてバイキンマンの視界を遮り、それを阻止する。
アンパンマンは新しい顔で元気になり、アンパンチでバイキンマンは倒される。

タンポポちゃんとニガウリマンはいい場所を見つけ、たんぽぽは花を咲かせることができるようになる。

[adchord]

ドリアン王女とカップケーキちゃん

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • カップケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドリアン王女とアボカドじいさんは、馬車の車輪が道路のくぼみにはまり、困っていました。
そこへアンパンマンが助けにやってきます。
そこへ、カップケーキちゃんが車でやってきます。

ドリアン王女は、おいしくてかわいいカップケーキに大感激。
カップケーキちゃんとドリアン姫は意気投合し、一緒にフルーツカップケーキを作ったり、アボカドじいさんや馬車をデコレーションして楽しみました。
そして2人は、フルーツカップケーキをみんなにふるまうために、一緒に町へ向かいます。

町に着くと、ドリアン王女とカップケーキちゃんは、フルーツカップケーキでみんなを笑顔にします。
そこへ、バイキンマンとドキンちゃんがフルーツカップケーキを手に入れようと現れます。
バイキンマンとドキンちゃんは、フルーツカップケーキを全部自分のものにしてしまいます。
バイキンマンとドキンちゃんがカップケーキを全部食べると、バイキンマンはさらにカップケーキを要求するが、ドリアン王女は満足しない。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

ドリアン王女がカップケーキを作るふりをするが、ドキンちゃんが反撃する。
ドリアンちゃんがカップケーキを作るふりをするが、ドリアンちゃんが怒ってみんなに襲いかかる。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、バイキンマンと戦いますが、バイキンマンに不意打ちされ、顔を汚されます。
すると、カップケーキちゃんがクリームを出して、アンパンマンが困っていることをジャムおじさんに知らせます。

カップケーキちゃん、ドリアン王女、アボカドじいさんは、ジャムおじさんたちが到着するまで、力を合わせてバイキンマンと戦います、
最後にジャムおじさんたちがやってきて、アンパンマンは新しい顔で元気百倍で帰ってくる。
結局、アンパンマンはアンパンパンチによって倒されてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました