スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニガウリマンとピーマントリオ コキンちゃんとはにわくんの放送日・放送時間

にがうりまん ニガウリマンアンパンマン・ストーリー
ニガウリマン 白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。 声優・・・大塚明夫さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/6/3 AM10:55~
関西地域2022/6/21 AM10:55~

ニガウリマンとピーマントリオ

登場キャラクター

  • ニガウリマン
  • ピーマントリオ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

気球に乗って移動する、
青ピーマン
赤ピーマン
黄色ピーマンの
ピーマントリオ。
そこにばいきんまん登場。
ピーマン料理を強奪しようとします。

そこへニガウリマン登場。
得意のニガウリジュースで
ばいきんまんを撃退します。

にがうりまん ニガウリマン

ニガウリマン
白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。
声優・・・大塚明夫さん

ところがその戦闘のせいか、
気球が壊れてしまいます。
偶然通りかかったアンパンマンに
助けられて一同はパン工場へ。

なんでも直してしまうジャムおじさんは
気球も直してしまいます。
その後、ピーマントリオにニガウリマンが同行します。

町で料理をふるまっていると
末っこの黄色ピーマンがへまをします。
落ち込んだ末っ子はどこかへ行ってしまいます。
それを追いかけて慰めてやるニガウリマン。

その隙に二人に変装した
ばいきんまんとドキンちゃん登場。
まんまとピーマン料理をご馳走になります。
そうこうしていると、ひょんなことから
変装がばれて、戦闘に。

本物のニガウリマンと黄色ピーマンも
帰ってきてみんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退します。

[adchord]

コキンちゃんとはにわくん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • はにわくん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城を訪れたコキンちゃん。
毎回墜落する感じで着陸するので
いろんな物を壊します。
今回はドキンちゃんの作品を壊してしまい
怒られて、泣いて城を飛び出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

一方、みんなを笑顔にするために旅を
しているはにわくんとはにわん。
かばおくん達に出会い楽しくピクニック
している所にコキンちゃん墜落。
驚いているみんなを尻目におやつを全部食べます。

当然のことながらみんなに責められるコキンちゃん。
逆切れして泣き出すコキンちゃん。
涙があたって泣きだすかばおくん達。
そこで、みんなを笑顔にする為に
踊りを披露するはにわくん。
普段であればみんなを笑顔にすることが
できるのですが、コキンちゃんの涙の前には無力でした。
逆に涙があたってはにわくんも泣かされます。

しばらくして、みんな落ち着き、
はにわくんは再び旅にでます。
そんなはにわくんに興味を持ち同行するコキンちゃん。
初めはコキンちゃんのUFOに乗って
みんなで移動していたのですが、
運転が乱暴で事故を起こしかけ、
偶然通りかかったアンパンマンに助けられます。
コキンちゃんの様子をみて姉妹喧嘩だと
察したアンパンマンはコキンちゃんに
ドキンちゃんの元へ帰るよう促します。
意固地になっているコキンちゃんは
怒って一人でどこかへ行ってしまいます。

置き去りにされたアンパンマンとはにわくん。
そこにばいきんまん登場。
アンパンマンと戦闘になります。
一旦ははにわんを人質に取られますが
戻ってきたコキンちゃんの助けもあり
無事救出。
さらにドキンちゃんも登場。
なかなかコキンちゃんが歩み寄れませんでしたが、
はにわくんの踊りのおかげで場が和み
無事ドキンちゃんと仲直りすることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました