スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんとマシュマロさん ドリアン王女とザーマス・ボンドの放送日・放送時間

コマキちゃんアンパンマン・ストーリー
鉄火のコマキちゃん マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。 声優・・・沖佳苗さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/2/10 AM10:55~
関西地域2023/3/7 AM10:55~

鉄火のコマキちゃんとマシュマロさん

登場キャラクター

  • 鉄火のコマキちゃん
  • マシュマロさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ばいきんまんは
おなかがすいているときに、マシュマロをみつけました。
早速、捕まえようとします。
ところが、そこに鉄火のマキちゃんとコマキちゃんがやってきて、
ばいきんまんを撃退してしまいます。

てっかのまきちゃん 鉄火のまきちゃん

鉄火のマキちゃん
鉄火巻をふるまいながら修行の旅をしています。ちょっと江戸っ子的な感じのキャラクター。戦闘時は巻き簀を使う。かなり強い。
声優・・・勝生真沙子さん

マシュマロちゃんはマキちゃんとコマキちゃんに大喜びで、二人を家来にすると言う。
そこへアンパンマンが飛んできて、みんなをパン工場に連れて行く。

パン工場では、マキちゃんのおいしい鉄火巻きをみんなにごちそうする。
その後、コマキちゃんは鉄火巻きを届けに行くことになり、マシュマロさんもついていきます。
途中、困難もありましたが、なんとかひつじ母さんの家に着き、鉄火巻きを届けることができました。

配達を終えたコマキちゃんとマシュマロは、街でマキちゃんが鉄火巻きを配っているところにやってきました。
二人はまきちゃんの手伝いを始めました。
そこへ、鉄火巻きをおいしそうに食べる男の子と女の子に変装したばいきんまん達が現れます。

マキちゃんが大量注文で忙しいのを見て、コマキちゃんは自分で鉄火巻きを作って二人に食べさせ、まきちゃんを助けようとしました。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻きは、いつものように酸っぱくて不味い。
コマキちゃんの鉄火巻きを食べさせられた男の子と、興味本位で味見したマシュマロさんは、その酸っぱさに悶絶して飛び跳ねました。
その途中で2人は倒れ、少年の変装が解け、バイキンマンが姿を現した。
二人は鉄火巻を手に入れようとしていたのである。

マシュマロさん 画像 イラスト アンパンマン

マシュマロさん ましゅまろさん
バイキンマンの巨大ロボに捕まっても、ねこじゃらしみたいにスルスルと抜ける体技をもつ。レンボーましゅまろでましゅまろを配る
声優・・・江森浩子さん

バイキンマンの正体がばれると、逆切れしてみんなに襲いかかる。
そこにアンパンマンが駆けつけるが、マキちゃんは人質に取られ、アンパンマンはピンチに陥る。
しかし、お気楽なマシュマロくんはバイキンマンに遊ばれていると思い、
バイキンマンの周りをジャンプして回りバイキンマンの気を引く。
それに気を取られたバイキンマンはUFOを誤操作してしまい、まきちゃんを放してしまう。
マキちゃん、コマキちゃん、アンパンマンの活躍で、バイキンマンは倒される。

[adchord]

ドリアン王女とザーマス・ボンド

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • ザーマス・ボンド
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドリアン王女とアボカドじいさんはパン工場に向かう途中、バイキンマンに襲われる。
そこにザーマス・ボンドが現れ、ばいきんまんを撃退するが
ばいきんまんから必死に逃げようとするアボカドじいさんは、
馬車を操作しているためザーマス・ボンドに気づかない。
馬車が大きく揺れ、ドリアン姫は馬車から放り出されるがアボカドじいさんは気づかない。

馬車から放り出されたドリアン姫をザーマス・ボンドが救出する。
ドリアン姫をボンドの車に乗せ、パン工場に送り届けることにした。
2人はパン工場までのドライブを楽しむ。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

一方、一足先にパン工場に到着したアボカドじいさん。
そこで初めてドリアン姫がいないことに気づき慌てて探しに戻る。
アンパンマンもドリアン姫を探し始める。

ドリアン姫とザーマス・ボンドは、途中でボンドカーを止めアフタヌーンティーを楽しんでいた。
二人がアフタヌーンティーを楽しんでいると、
さっきのドリアン姫に仕返しをしたいザーマス・ボンドがボンドカーに仕掛けを取り付け暴走させる。
ザーマス・ボンドは接着剤を使ってボンドカーを止めることに成功する。

そこにバイキンマンが現れ、ザーマス・ボンドに襲いかかり、ドリアン姫を捕らえて人質にしてしまう。
その時、ドリアン姫を探していたアンパンマンが駆けつける。
アンパンマンとザーマス・ボンドはドリアン姫を助け、ばいきんまんはアンパンマンと戦い始める。

戦いの最中、バイキンUFOからボンドカーを操っていたメカのリモコンが落ちてくる。
ザーマス・ボンドはそれを拾って、ボンドカーに付いていたメカをバイキンUFOに取り付け、リモコンをドリアン姫に渡す。
ドリアン王女がバイキンUFOをコントロールし、バイキンマンは倒される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました