スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドキンちゃんとショウガナイさん うなどんまんとおだんごちゃん の放送日・放送時間

さんしょうくん サンショウくん 山椒くんアンパンマン・ストーリー
さんしょうくん うなどんまんの相棒。うな丼がいかに高級かを説明してくれる。 声優・・・・堀内賢雄さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/2/3 AM10:55~
関西地域2023/2/28 AM10:55~

ドキンちゃんとショウガナイさん

登場キャラクター

  • ショウガナイさん
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドキンちゃんは、王子様の格好をしたしょくぱんまんのお人形を作りました。
うまく作れたので、しょくぱんまんにプレゼントしに出かけました。

その頃、サンドイッチを配達していたしょくぱんまんは、
バイキンマンに襲われているしょうがないさんを見つけ、助けてあげました。

ドキンちゃんは、人形をもらって喜ぶしょくぱんまんを思い浮かべながら浮かれ騒いでいた。
うっかりUFOの操縦桿を折ってしまい、森に墜落、しょくぱんまんの人形も失ってしまった。

その時、しょくぱんまんを見送ったしょうがないさんが通ります。
しょうがないさんは、人形が見つからなくて悲しむドキンちゃんを元気づけようと
いつものように「しょうがないしょうがない」と歌いますが、
ドキンちゃんは怒ってしまう。
しょうがないさんは温かいジンジャーティーを入れて落ち着かせ、2人で人形探しを始めます。

しょくぱんまんはヤギの家族にサンドイッチを出そうとします。
そこへ、大きくなってお腹が空いたというオオカミに変装したばいきんまん登場。
みんなのサンドイッチを食べてしまう。

そこにたまたま人形を探しに行く途中のしょうがいないさんとドキンちゃんが通りかかります。
しょうがないさんは、サンドイッチがなくなって困っているしょくぱんまんやばいきんまんを巻き込んで、
「しょうがないしょうがない」と言いながら踊り始める。
すると、オオカミが倒れて変装が解け、バイキンマンが現れます。

オオカミが変装していたのは、サンドイッチを狙うバイキンマンだったのだ。
変装がばれ、怒ったバイキンマンはみんなに襲いかかる。
しょくぱんまんはばいきんまんと戦うが、ばいきんまんはボールのようなもので攻撃し拘束してしまう。

そこへアンパンマンが突進してくる。
そして、なんとアンパンマンがパトロール中に拾ったドキンちゃんが探していた人形を持っているのだ。

戦闘中に落ちていた人形を無事に取り戻したドキンちゃんは、
急いでドキ子ちゃんに変装してしょくぱんまんへ向かう。
彼女は捕らえられているしょくぱんまんに駆け寄り、贈り物だと言って人形を投げつけます。
人形に付いていた王冠が、しょくぱんまんを捕らえていた拘束具を破壊してしょくぱんまんを解放した。

解放されたしょくぱんまん、アンパンマン、しょうがないさんと協力してバイキンマンに戦いを挑みます。
最後はダブルパンチでバイキンマンを撃破。

無事しょくぱんまんに人形を渡すことができたドキンちゃんは、しょうがないさんにありがとうをいって帰っていきました。

[adchord]

うなどんまんとおだんごちゃん

登場キャラクター

  • うなどんまん
  • おだんごちゃん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はううなどんまんが来てくれるそうです。
チーズはうな丼を楽しみにしています。

うなどんまんと山椒くんはパン工場に向かう途中です。
団子を狙うばいきんまんとドキンちゃんに襲われているおだんごちゃんを発見する。
うなどんまんも山椒くんに協力し、ばいきんまんを撃退する。

うな丼まん うなどんまん

うなどんまん
最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。
声優・・・・江原正士さん

そのお礼におだんごちゃんは、うなどんまんを自分のお店に招き、団子とお茶をごちそうになる。
山椒君は団子を庶民の食べ物だと言って馬鹿にする。
おだんごちゃんはうなどんまんが喜んで食べ、
うなどんまんもかわいいおだんごちゃんに興味を持ったようだ。
山椒くんはそれが気に入らないようで、一人でこっそりと帰ってしまいます。

おだんごちゃんが団子の材料を使い果たしたので、うなどんまんはうな丼を作りました。
しかし、茶屋の客は団子に満足して帰ってしまい、
うなどんまんはがっかりしてしまう。
自分でうな丼を味わってみると、山椒が足りないことに気づき、
山椒くんがどこかへ行ってしまったことに気づく。

おだんごちゃんとうなどんまんは山椒を探しに出かける。
その途中、お腹を空かせた老夫婦に変装したばいきんまん達に出会う。
老夫婦は鰻丼を食べたいと言うが、
おだんごちゃんとうなどんまんは山椒くんがいないため鰻丼を作ることができない。

おだんごちゃん お団子ちゃん

おだんごちゃん
お団子マークの付いた一軒家にすみ、お団子を作る。
頭についている特大お団子も食べる事ができる。
声優・・・皆口裕子さん

そんな時、一人で川を下って危ないところを
アンパンマンに助けられた山椒くんが帰ってくる。
うなどんまんは早速老夫婦のために鰻丼を作る。
老夫婦は何度も鰻丼のおかわりを頼み、ついに最後の一杯が出された。
老夫婦は取り合いになり、椅子から落ちバイキンマンの変装が明らかになる。

バイキンマンの正体がばれ、だんごちゃんを人質にみんなを襲ってきた。

うなどんまんは煙でバイキンマンの視界をさえぎりながら、おだんごちゃんを救出した。
最後にアンパンチでバイキンマンは倒されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました