スポンサーリンク
スポンサーリンク

おことちゃんとふとまきくん みんなだいすき!マダム・ナンせんせい の放送日・放送時間

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
カレーパンマン 辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。 声優・・・柳沢三千代さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/4/21 AM10:55~
関西地域2023// AM10:55~

おことちゃんとふとまきくん

登場キャラクター

  • おことちゃん
  • ふとまきくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のクリームパンダとカバオは、おかもとちゃんと一緒にタケノコ掘りをするそうです。
一緒におことちゃんの元へ出発します。

ふとまきくんは、みんなのためにおいしいふとまき巻きを作るために旅をしています。
旅人からお弁当を奪おうとするバイキンマンとドキンちゃんを見かけ、撃退してしまいます。

その後、どこからか聞こえてくる琴の音に惹かれて、ふとまきくんは竹林の中の家にやってきます。
琴を弾いているのはおことちゃんだった。
ふとまきがおことちゃんの家に招かれ、お茶をご馳走になっていると、クリームパンダとカバオくんがやってきました。
タケノコ掘りの話を聞いたまきくんは、一緒にタケノコ掘りに行くことにしました。

山でタケノコを掘った二人は、おことちゃんに美味しいタケノコのご馳走をごちそうになりました。
そこへ、お腹を空かせたおじいさんと孫娘に変装した
ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
おじいさんと孫娘は、おいしいタケノコを食べれば元気になると言いますが、すでにタケノコを食べてしまいました。
そこで、二巻くんは代わりにたいまきを作り、二人に振る舞います。
二人はどんどん太巻きを食べていき、ついに最後の太巻きが出される。
巻き寿司の取り合いをしていると、おじいさんが倒れ、変装が解けてバイキンマンが現れました。

駆けつけたアンパンマンはバイキンマンと戦いますが、バイキンマンは太巻きのようなもので攻撃し拘束します。
ふとまきくん、クリームパンダ、カバオはアンパンマンを抱いて走り回るが、崖っぷちに追い詰められピンチになる。

その時、おことちゃんがバイキくんマンの気を引くために琴を弾き、弾いているうちにフトマキくんがアンパンマンの拘束を解いてしまいました。
結局、ばいきんまんはアンパンパンチに敗れてしまった。

[adchord]

みんなだいすき!マダム・ナンせんせい

登場キャラクター

  • マダム・ナン
  • カレーパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はミミ先生と子どもたちがピクニックに行くことになりました。
カレーパンマンがみんなのためにカレーを用意しています。

ミミ先生と子どもたちは、ピクニックの目的地に向かいました。
かばおくんがたくさんのお菓子を持ってきました。
そこへバイキンマンとドキンちゃんが現れ、カバオくんのお菓子を全部取り上げてしまいます。
ところが、バイキンマンが大の苦手とするマダム・ナンがやってきた。

彼女はバイキンマンのことをいい人だと思っている。
散らばったお菓子を見て、バイキンマンがみんなに配ろうとしたのだと勘違いしたマダム・ナンは、バイキンマンを褒める歌を歌い始める。
ついにバイキンマンは我慢できなくなり、逃げ出してしまった。

それを見たミミ先生は、「みんな優しい心を持った天使なんだよ」と子どもたちに教えるために、マダム・ナンに先生になってほしいと頼みました。
バイキチくんという子もやってきて、みんなと一緒に遊び始めました。

バイキチくんは様子がおかしく、マダム・ナンに「みんなをほめる歌は歌わないで」と言います、
一方、マダム・ナンは、バイキチくんが自然の音に耳を傾けることをみんなに伝えようとしているのだと、素晴らしい解釈をし、バイキチくんを褒め称えます。

そこへ、カレーパンマンとジャムおじさんたちがカレーを持ってやってきます。
ところが、バイ吉くんはいきなりみんなのカレーを飲み干してしまう。
それを見たマダム・ナンは、バイキチくんはカレーはみんなで作るものだと言っているのだと言う。

すっかり頭にきたバイ吉くんは、変装を解いてバイキンマンと名乗り、UFOに乗ったマダム・ナンを捕まえて海に投げ捨てます。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、マダム・ナンを助け出す。
マダム・ナンは、バイキンマンが飛ばしてくれたことを喜ぶ。

バイキンマンはアンパンマンたちに襲いかかるが、かわされて池に落ち、その水しぶきできれいな虹ができる。
マダム・ナンはバイキンマンを讃える歌を歌い、バイキンマンはついに意気消沈し、マダム・ナンからカレーとナンのお土産をもらって帰りました。

子どもたちもカレーパンマンの仲間たちと一緒においしいカレーを作り、楽しいピクニックとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました