スポンサーリンク
スポンサーリンク

カマンベールくんとねがい星かなえ星 らーめんてんしとうどんくん の放送日・放送時間

チーズ 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
チーズ ジャムおじさんのところの食いしん坊犬。 レアチーズという彼女がいるリア充。 声優・・・山寺宏一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/7/7 AM10:55~
関西地域2023/8/5 AM5:30~

カマンベールくんとねがい星かなえ星

登場キャラクター

  • カマンベールくん
  • ねがい星かなえ星
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

関東地方は7/7の放送日になったオンタイムなお話。
今日はねがい星・かなえ星が願いを叶えにやってくる日。
チーズは大喜びで、レアチーズをチーズバケット号に乗せて星空の下のデートに連れ出す。

町では、レアチーズと子どもたちが短冊に願い事を書いて笹に吊るす。
そこにカマンベールくんが現れ、きれいな星の絵を飛ばしてみんなを喜ばせた。

ねがい星かなえ星 画像 イラスト アンパンマン
ねがい星かなえ星 毎年七夕の頃に登場します。 みんなが短冊に書いた願い事を叶えてくれます。 声優・・・深見梨加さん・皆川純子さん

そこにチーズバケット号に乗ったチーズがやってくる。
カマンベールくんがレアチーズを喜ばせているのを見て、チーズくんは負けず嫌いになる。
その瞬間、レアチーズは持っていた短冊がなくなっていることに気づく。
チーズとカマンベールが踏んでぐちゃぐちゃにしてしまったのだ。
レアチーズはショックで逃げ出す。

その頃、みんなが楽しんでいた美しい星空が気に入らないバイキンマンがかなえ星を捕まえていた。

チーズ 画像 イラスト アンパンマン
チーズ ジャムおじさんのところの食いしん坊犬。 レアチーズという彼女がいるリア充。 声優・・・山寺宏一さん

カマンベールとチーズはチーズバケット号に乗ってレアチーズを探しに行く。
突然、黒い雲が周囲を覆い始める。
バイキンマンが雲を広げて星空を隠しているのだ。
カマンベールを見つけたバイキンマンは、ベレー帽をとって投げ捨てる。

カマンベールくん
口癖はアハーン。絵が得意で レアチーズちゃんに惚れています。 声優・・・関 俊彦さん

黒い雲は広がり続け、ついに空は見えなくなる。
異変に気づいたアンパンマンは、かなえ星を助けに駆けつける、
しかし、かなえ星を守っているうちに顔を濡らしてしまい、ピンチに陥る。

そこへチーズバケット号に乗ったチーズとカマンベールが登場。
たまたまカマンベールのベレー帽を拾ったレアチーズも到着する。
かなえ星の力で、水では消せない絵を描き、
ジャムおじさんたちにアンパンマンのピンチを知らせることに成功する。

ジャムおじさんたちがやってきて、カマンベールくんのおかげでアンパンマンは新しい顔をゲット。
アンパンマンは元気を取り戻す。
最後にばいきんまんはアンパンマンに倒され、みんなはきれいな星空を見ることができる。

らーめんてんしとうどんくん

登場キャラクター

  • らーめんてんし
  • うどんくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

うどんくんは、らーめんてんしを待つ子どもたちと出会う。
そこへバイキンマンに襲われたらーめんてんしがやってくる。
うどんくんは戦ってバイキンマンを追い払う。

その後、らーめんてんしは子供たちにラーメンを振る舞う。
うどんくんはさっきのお礼を言おうとするが、断られてしまう、
そして、自分のうどんを子どもたちに食べさせようとする。
しかし、子どもたちは「ラーメンでお腹いっぱい」と断り、うどんくんは怒って帰ってしまう。

ラーメンてんし ラーメン天使
らーめんてんし 普段は大きな中華丼に乗って移動している。 みんなにラーメンをふるまう。 声優・・・潘恵子さん

らーめんてんしは、うどんくんがおいしいうどんで子どもたちを喜ばせようとパン屋で頑張っていると聞く、
再びうどんくんに会うため、うどんくんを探しに出かける。

一人でうどん作りの修行をしているうどんくんを見つけたらーめんてんし。
らーめんてんしはうどんくんに自分のラーメンを食べさせようとするが、うどんくんは拒否して逃げてばかり。

なんとからーめんてんしを振り切るうどんくん。
そこへ、らーめんてんしの師匠であり、師匠の師匠でもある、ラーメン大天使とラーメンちゃんの2人組が現れる。
ラーメン大天使は、うどんとラーメンのどちらが美味しいか確かめると言って、うどんくんにうどんを作らせる。
ラーメン大天使は一杯のうどんでは満足できず、何度も何度もおかわりをする。

そして、アンパンマンと合流した後、らーめんてんしがやってきた。
ラーメン大天使はらーめんてんしにラーメンを作らせます。
ラーメン大天使たちは、一杯のラーメンに納得がいかず、何杯も何杯もラーメンを食べ続け、ついに最後のラーメンが出てきた、
ラーメン大天使たちはラーメンを食べきれずに地面に倒れ、変装が解けてバイキンマンが現れる。
2人はうどんとラーメンを狙ったばいきんまんとドキンちゃんでした。

うどんくん 画像 イラスト アンパンマン
うどんくん うどんをうつとき、生地にラップを敷いて足でこねた後頭を下にして跳ねながらこねるという体技を持つ。

バイキンマンの正体がばれ、アンパンマンたちを襲う。
バイキンマンが困っていると、ドキンちゃんがうどんくんを人質にとった、
どうすることもできないアンパンマンは、ナルトのようなもので拘束される。

すると、ラーメン天使がどんぶりUFOの蒸気を飛ばしてバイキンマンの視界を遮る。
するとバイキンマンはメカの操縦を誤り、ドンキンUFOに激突。
これにより、うどんくんはドキンちゃんの手から逃れ、アンパンマンは拘束から解放される。
結局、ばいきんまんはアンパンパンチに敗れた。

そして、うどんくんとラーメン天使は、お互いのうどんやラーメンのおいしさを認め合い、仲良くなったのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました