スポンサーリンク
スポンサーリンク

フランケンロボくんとホットサンドちゃん コキンちゃんとマーガレット姫 の放送日・放送時間

マーガレット姫アンパンマン・ストーリー
マーガレット姫 湖に浮かぶマーガレット城のお姫様。 アンパンマンの事が大好きで、登場する度に花束をプレゼントするためにアンパンマンのところへ向かいます。 声優・・・根谷美智子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/7/21 AM10:55~
関西地域2023/8/19 AM5:30~

フランケンロボくんとホットサンドちゃん

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • ホットサンドちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

フランケンロボくんは父親だと思っているばいきんまんを探しに海に出る。
フランケンロボくんは、あちこちお父さんを探したが見つからない。

一方、アンパンマンとジャムおじさんたちは、海辺にあるホットサンドちゃんのレストランに向かっていた。
ホットサンドちゃんのレストランでは、バイキンマンがホットサンドを盗もうとするが、
ちょうどやってきたアンパンマンに倒されてしまう。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん

そこへフランケンロボくんがやってくる。
フランケンロボくんはホットサンドちゃんのおいしいホットサンドをごちそうになった。
ホットサンドちゃんにおいしいホットサンドをごちそうになったフランケンロボくんは、
お父さんにもホットサンドを楽しんでもらおうと、ホットサンドの作り方を習うことにした。

フランケンロボくんは、ホットサンド作りとローラースケートを上手にできるようになった。
フランケンロボはアンパンマンと一緒にホットサンドの配達に出かけた。

ホットサンドを食べに来た男の子に変装したばいきんまん。
男の子は何度もホットサンドのおかわりを頼んだ。

男の子はおかわりを頼むが、ホットサンドちゃんは
「配達に行くから戻ってくるまで待ってて」と言う。
今すぐ食べたい少年は、配達員からホットサンドを奪おうとするが、海に落ちてしまう。
すると、変装が解けてバイキンマンが現れる。
バイキンマンは逆切れしてみんなを襲う。

そこへ、配達を終えたアンパンマンとフランケンロボくんがやってくる。
異変を察知したアンパンマンは、バイキンマンと戦おうと駆け寄る。

遅れてやってきたフランケンロボくんは、お父さんに会えて大喜び、
フランケンロボくんはお父さんに会えて大喜び、
フランケンロボくんはフランケンロボくんに飛びかかって感電死させられ、すっかり意気消沈する。

フランケンロボくんは自分が作ったホットサンドを食べることができた。

コキンちゃんとマーガレット姫

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • マーガレット姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンが大好きなマーガレット姫は、マーガレットのブーケを持って
アンパンマンに会いにパン屋に向かう。
そこへいつものようにドキンちゃんに怒られたコキンちゃんがバイキン城を飛び出していく。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

マーガレット姫がパン工場に向かっていると聞いたコキンちゃんは、
自分が連れて行くと言い、UFOに乗ってマーガレット姫と出発する。
パン工場に着くと、アンパンマンがパトロール中。
そこでコキンちゃんはアンパンマンを探すことにした。

アンパンマンはなかなか見つからず、雨が降り出すと2人は雨宿り。
雨がやむと、2人は再びアンパンマンを探しに行ったが、
ドキンちゃんの命令で、コキンちゃんを探していたばいきんまんが現れた。
ばいきんまんはコキンちゃんを連れ去ろうとするが、コキンちゃんはアンパンマンを探しているから帰らないと言う。
アンパンマンの素晴らしさを語るマーガレット姫に怒ったばいきんまんはマーガレット姫に襲いかかる。

マーガレット姫

マーガレット姫
湖に浮かぶマーガレット城のお姫様。
アンパンマンの事が大好きで、登場する度に花束をプレゼントするためにアンパンマンのところへ向かいます。
声優・・・根谷美智子さん

その後、アンパンマンはマーガレット姫の救出に駆けつけ、ばいきんまんと戦うが、マーガレット姫を守るために顔を濡らしてしまう。

マーガレット姫は花びらを飛ばしてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせ、逃げるアンパンマンを支える、
コキンちゃんも泣かせながらアンパンマンを守る。
ジャムおじさんたちが到着すると、アンパンマンは顔を変えて元気を取り戻し、ばいきんまんを撃退。

そこへドキンちゃんがコキンちゃんを迎えに来て、姉妹は無事仲直り、
マーガレット姫もアンパンマンにマーガレットをプレゼントすることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました