スポンサーリンク
スポンサーリンク

めいけんチーズとチーズフォンデュさん タンポポちゃんとにじの国 の放送日・放送時間

チーズ 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
チーズ ジャムおじさんのところの食いしん坊犬。 レアチーズという彼女がいるリア充。 声優・・・山寺宏一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/11/3 AM10:55~
関西地域2023/12/23 AM5:30~

めいけんチーズとチーズフォンデュさん

登場キャラクター

  • チーズフォンデュさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はチーズ・フォンデュの家でチーズ・パーティーだ。
チーズとレアチーズはパーティーの準備を手伝うため、
チーズバケツに乗ってチーズフォンデュさんの家に向かう。

チーズ 画像 イラスト アンパンマン

チーズ
ジャムおじさんのところの食いしん坊犬。
レアチーズという彼女がいるリア充。
声優・・・山寺宏一さん

チーズとレアチーズはチーズ・フォンデュさんの家に到着し、
チーズ・フォンデュさんと一緒に、水を汲んだり、薪を集めたり、
途中で見つけた美しい花畑を楽しんだりして、お手伝いをする。
その後、チーズフォンデュさんとチーズとレアチーズが家に戻り、食事の準備を始める。
そこへヤギ飼いの兄弟、バイホーとドキホーが現れ、チーズパーティーに参加することに。

ヤギ飼いの二人は、皆が食事の準備をしている間、ヤギの世話を手伝うことにした。
チーズフォンデュは、窓の外でヤギに追いかけ回される二人を見て、彼らの変装が今にも破れそうなのを察知する、
チーズフォンデュは、彼らが実はバイキンマンとドキンちゃんだと気づくが、何も言わないことにした。

そして料理の準備が整い、ジャムおじさんとアンパンマンたちが到着し、チーズパーティーが始まった。
みんな美味しいチーズ料理を堪能し、素敵なチーズパーティーで楽しく踊った。

[adchord]

タンポポちゃんとにじの国

登場キャラクター

  • タンポポちゃん
  • レインボー王子
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はレインボー王国にパンを届けに行くのだ。
ジャムおじさんやアンパンマンたちはたくさんのパンを用意し、飛行船アンパンマン号で虹の国へ出発した。

その頃、風に飛ばされて雲の上にいたたんぽぽが、偶然レインボー王国に到着する。
そこへジャムおじさんやアンパンマンたちがやってくる。
レインボー王子とたんぽぽはパンを食べたり、虹ができるのを見たり、楽しい時間を過ごす。

ところがそこにバイキンマンが現れ、鳥の形をした仕掛けで虹を吸い上げてしまう。
彼は虹の国中に汚いばい菌のシャワーを撒き散らし、虹の原料である虹の花をぐちゃぐちゃにしてしまう。

アンパンマンはバイキンマンと戦うが、たんぽぽとレインボー王子をかばって顔を汚してしまう。
ジャムおじさんたちは急いで新しい顔を用意する。

レインボー王子はアンパンマンを空飛ぶ虹のじゅうたんに乗せ、バイキンマンから逃げる、
バイキンマンは、アンパンマンの新しい顔を焼いているアンパンマン船を手に入れようとする。
たんぽぽとレインボー王子は、たんぽぽの綿毛と虹でアンパンマンの邪魔をする。

アンパンマンの新しい顔は焼き上がり、アンパンマンは100回元気になり、ばいきんまんは倒れる。

しかし、ばいきんまんの攻撃で虹の花はすっかり枯れてしまった。
レインボー王子とレインボーチルドレンは、虹の花がまた咲くまで時間がかかると落ち込んでいます。
そこでたんぽぽちゃんは、虹の花畑にたくさんのたんぽぽを咲かせます。
レインボー王子とレインボーチルドレンはタンポポを虹色に染め、花びらを飛ばして本物のような虹を作り、みんなを笑顔にします。

そして、たんぽぽはまた咲く場所を探しに飛んでいった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました