スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖精バックとおやこどんちゃん メロンパンナとオカリナ姫 の放送日・放送時間

妖精バック 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
妖精バック 常に思っている事と反対の事を言ってしまう。 妖精とよばれているが、姿形は悪魔に酷似しています。 声優・・・一龍斎貞友さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/4/26 AM10:55~
関西地域2024// AM5:30~

妖精バックとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • 妖精バック
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

親子丼ちゃん、下駄占いで下駄を紛失。
バックが下駄を見つける。

妖精バック 画像 イラスト アンパンマン

妖精バック
常に思っている事と反対の事を言ってしまう。
妖精とよばれているが、姿形は悪魔に酷似しています。
声優・・・一龍斎貞友さん

親子丼ちゃんはお返しに飴をあげるが、バックは嬉しくないし甘くないと言う。
そこへアンパンマンがやってきて、バックが思っていることと反対のことを言う。
後日、親子丼ちゃんが街に親子丼を配りに行くことになり、バックも一緒に行くことにする。

親子丼ちゃんはバックの正反対の言葉に戸惑いながらも、バックと楽しく遊びながら町へ向かう。
バックは親子丼ちゃんがみんなに親子丼を配るのを手伝う。
路地裏から自分を呼ぶ声が聞こえ、それがバイキンマンの罠だと知ったバックは、檻に閉じ込められ追い出されてしまう。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

すると、バイキンマンとドキンちゃんがバックとバクバクちゃんに変装して親子丼ちゃんの前に現れる。
偽バックは「親子丼が食べたい、腹減った」と言う。
親子丼ちゃんは、偽バックが親子丼を食べるにはお腹が空きすぎていると思い、再びバックちゃんに助けを求める。

すると、アンパンマンの力を借りて本物のバックがやってきた。
本物のバックは「自分は本物のバックではない」と言い、偽物のバックは「自分は本物のバックだ」と主張しようとするがうまく言えない。
そして、本物のバックが姿を現し、みんなを襲う。

アンパンマンと親子丼ちゃんが協力してバイキンマンに立ち向かう。
すると、バイキンマンはお腹が空いて戦えなくなってしまった。
そこで親子丼ちゃんは、バイキンマンたちにお礼として親子丼をあげる。
親子丼を受け取ったバイキンマンは、安心して家に帰った。

メロンパンナとオカリナ姫

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • オカリナ姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

メロンパンナとクリームパンダは、ロールパンナに見せるために育てていた花壇の花に困っていた。
そこへオカリナ姫がやってきて、オカリナの演奏で花を咲かせた。

その後、オカリナ姫は再びオカリナで植物を元気にする旅に出た。
偶然、彼女はロールパンナに出会った。
オカリナ姫はメロンパンナたちに、ロールパンナに会いたかったと話す、
しかし、ロールパンナはメロンパンナには会えないと言い残し、去っていく。

オカリナ姫は再びオカリナを吹いて植物たちを元気づける。
そこにバイキンマンが現れる。
美しい花が大嫌いなバイキンマンは、オカリナ姫のオカリナを奪い、植物たちのエネルギーを奪ってしまうほどめちゃくちゃに吹いてしまう。

その頃、アンパンマン、メロンパンナ、クリームパンダは、花壇の花を見せてあげようとロールパンナを探していた。
オカリナを盗まれて困っているオカリナ姫を見つけ、一緒にバイキンマンを止めに行く。

バイキンマンはメロンパンナたちの花壇を見つけ、壊そうとする。
そこへアンパンマンたちがやってきた。
アンパンマンはバイキンマンと戦うが、バイキンマンの攻撃でアンパンマンは窮地に追い込まれる、
メロンパンナちゃんの花壇は、ばいきんまんのオカリナでしぼんでしまった。

そこへロールパンナが駆けつける。
リボンを振ってアンパンマンを助けるロールパンナ。
2人は協力して戦い、ばいきんまんを倒し、オカリナを取り戻す。

そして、オカリナ姫の力を借りて、ばいきんまんに壊された花々は元通りになった、
メロンパンナとクリームパンダは、ロールパンナに美しい花を見せることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました