スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレーパンマンとギョーザくん ホラーマンといとまきおばさん の放送日・放送時間

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
カレーパンマン 辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。 声優・・・柳沢三千代さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/2/16 AM10:55~
関西地域2023// AM5:30~

カレーパンマンとギョーザくん

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • ギョーザくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

カレーパンマンがみんなにカレーを振舞っていると、
バイキンマンとドキンちゃんが現れ、カレーパンマンにカレーを作らせようとする。

そこへ餃子くんが現れ、麺棒でバイキンマンに襲いかかる。
カレーパンマンも戦い、バイキンマンは無事追い払われた。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん

その後、餃子くんはみんなのために餃子を作ろうとする。
しかし、カレーを食べたばかりでお腹がいっぱいだと言うみんなに、餃子はがっかりする。
餃子くんは、さっきの戦いでカレーパンマンにおいしいところを全部持っていかれたと思ったのだ、
カレーはおいしくないと言って、カレーパンマンとケンカして帰ってしまった。

その後、餃子くんはくまくんのために餃子を作っていた。
そこにカレーパンマンがカレーを届けに来た。
そして、2人はケンカしながら立ち去った。

2人が歩いていると、空から餃子星人とカレー星人がやってくる。
カレー星人は餃子星人にカレーを食べさせ、カレーのおいしさを認めさせたいという、
餃子星人はカレー星人に餃子を食べさせ、餃子のおいしさを認めさせたいと言う。
餃子くんとカレーパンマンが餃子とカレーを作る。

餃子くんとカレーパンマンは、”まだおいしさがわからない “とカレーのおかわりを要求する。
餃子くんとカレーパンマンは、何度も何度も作り直し、疲れ果ててしまう。

そして満足したのか、餃子星人とカレー星人は変装を解いて正体を現す。
餃子星人とカレー星人は、カレーと餃子を狙うバイキンマンとドキンちゃんに変装していたのだ。
バイキンマンたちは、先ほどの仕返しに襲いかかったのだ。

アンパンマンはすぐに駆けつけて他のアンパンマンと戦おうとするが、ドキンちゃんに油断されて顔を濡らしてしまう。
そこでカレーや餃子の皮を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに伝える、
ジャムおじさんたちが来るまで、餃子くんとカレーパンマンが力を合わせてアンパンマンを守る。

そしてジャムおじさんが到着すると、アンパンマンは新しい顔で元気百倍で復活。
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでバイキンマンは倒される。

仲良くなったカレーパンマンと餃子くんは、パン工場で一緒にみんなに料理を振る舞う。

[adchord]

ホラーマンといとまきおばさん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • いとまきおばさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城では、ドキンちゃんがしょくぱんまんにプレゼントするセーターを編んでいた。
ドキンちゃんがセーターを置いて休憩しようとすると、ホラーマンが現れる。
自分のために作ったセーターだと勘違いしたホラーマンは、無理に着ようとしてセーターを台無しにしてしまう。
帰宅したドキンちゃんは怒ってホラーマンを殴り、バイキンマンに新しい毛糸を持ってくるように言う。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

ホラーマンはドキンちゃんに叩きのめされ、誤って糸巻おばさんの前に倒れてしまう。
ホラーマンは糸巻おばちゃんが編み物の名人であることを知り、編み物を配る手伝いをすることにする。
2人は様々な編み物を配り、みんなを喜ばせることができた。

ホラーマンは、ショーの途中でドキンちゃんを怒らせてしまったことを思い出した。
糸巻おばさんの提案で、ホラーマンも編み物をすることにした。

ホラーマンが編んでいる間、糸巻おばちゃんは編んだ商品を配りに行った。
すると、糸巻おばちゃんのところに毛糸を探していたばいきんまんが現れ、おばちゃんを捕まえる。

すぐさま駆けつけたアンパンマンはばいきんまんと戦うが、糸巻おばさんをかばいながら、糸玉のようなものに縛られてしまう。
ホラーマンはホラまきおばさんになりきって駆けつけ、ホネホネメランと毛糸を使ってバイキンマンに抵抗する。
その間に糸巻おばちゃんはアンパンマンを救出し、最後はアンパンチーがばいきんまんを倒した。

その後、ホラーマンはバイキン城に戻り、編んだセーターとマフラーをドキンちゃんとバイキンマンにプレゼントして喜ばせた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました