スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロールケーキちゃんとたまごの国 ゆず姫とコネギくんの放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/6/8 AM10:55~
関西地域2018/7/9 AM10:55~

ロールケーキちゃんとたまごの国

登場キャラクター

  • ロールケーキちゃん
  • パクパク竜
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いきなりロールケーキちゃんがパン工場へ突進してきます。
今日はジャムおじ一行がたまごの国にいくとの事。
メロンパンナとロールケーキちゃんが先ににたまごの国にむかいます。

ロールケーキちゃん ろーるけーきちゃん

ロールケーキちゃん
歌を歌いながらロールケーキを作り、ちょっと変わったローラースケートで滑走する。
声優・・・神田朱未さん

浜辺で卵の乗り物を磨く卵大臣。
卵の乗り物にのりこむメロンパンナとロールケーキちゃん
早速卵の国に到着します。
到着早々ロールケーキを作るロールケーキちゃん
結構美味しいロールケーキを作り、みんな大感激。

そこへ突然現れたパクパク竜。どでかい恐竜の様な風貌です。

パクパク竜

パクパク竜
タマゴの国にすむ巨大な竜。食いしん坊。
声優・・・滝口順平さん→梅津秀行さん

ロールケーキちゃんもびっくり。
突然こんなのが現れたらさすがに怖いです。
その恐竜は自分もロールケーキが食べたいと言い出します。
ところがロールケーキは完売。
恐竜は駄々をこねて暴れます。
卵大臣に怒られる恐竜。

恐竜を探すメロンパンナとロールケーキちゃん。
そこへバイキンマンが操縦する偽恐竜ロボが登場。
二人はすっかり騙されてロールケーキを作ります。
偽恐竜ロボの中のばいきんまんとドキンちゃんは
どんどんロールケーキを食べてさらにロールケーキを要求します。

そこに本物のぱくぱく竜とジャムおじ一行が到着します。
そこで正体がばれてしまいます。

なんだかんだあって最終的には
恐竜、メロンパンナ、アンパンマンで力を合わせてばいきんまんを撃退します。

ゆず姫とコネギくん

登場キャラクター

  • ゆず姫
  • コネギくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日もお城でお稽古をするゆず姫。
今回は日本舞踊っぽい事をしています。
そして毎度の事ながら稽古を抜け出すゆず姫。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。
声優・・・吉田小南美さん

いっぽうバイキン城ではドキンちゃんのケーキを食べてしまった
ばいきんまんがドキンちゃんに怒られています。
いつもの監視メカでゆず姫を確認したドキンちゃんは
ゆず姫の誘拐をばいきんまんに命令します。

コネギくんが林を歩いていると
ゆず姫を追うばいきんまんを発見。

こねぎくん コネギマン

コネギくん
ナガネギマンに憧れる葱を配る少年。
コネギマンに変身する。
声優・・・藤村歩さん

戦いを挑みます。
ところが逆に捕縛されるコネギくん。
そこを長刀でぎゃくにゆず姫が助けます。

町にコネギを配りにいくコネギくんについてゆず姫も町へでかけます。
仲良くなった二人は夢や愚痴を語り合います。
そこへアンパンマン登場。
ゆずじいやが心配している事を伝えます。
さらにかぼすじいやに変装したばいきんまんは
ゆずじいやの師匠を語りゆず姫を誘拐しようとします。
ところがこねぎくんとゆず姫はゆずじいやの師匠をなのる
かぼすじいやに稽古をつけてほしいをお願いします。
長刀や舞踊、生け花の見本をやらされるばいきんまん。

隙をついてゆず姫を誘拐しようとするバイキンマン。
なんだかんだあって正体がバレてしまいます。

そこへ駆けつけたアンパンマンとゆずじいや。
見事ゆず姫を救出。
みんなで力を合わせてバイキンマンを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました