スポンサーリンク
スポンサーリンク

おくらちゃんとひなのさと ハンバーガーキッドとくろバラじょおうの放送日

黒バラ女王 クロバラ女王 くろバラじょおうアンパンマン・ストーリー
黒バラ女王 普段はガラスの玉に封印されていて、割ることによって強大化してこの姿になる。 すべての物を黒くする。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/2/26
関西地域2016/3/7

おくらちゃんとひなのさと

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • メロンパンナ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場に野菜を届けにきたおくらちゃん。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん


頭に大きなオクラを被り、モンペみたいな物を履いている奇抜な恰好。
そして野菜を届けに来ているのですが、渡す瞬間辺りが暗くなりスポットライトに照らされるオクラちゃん。
「お野菜さん達、お別れするのはつらいけどあなた達の美味しさで皆を喜ばせてあげてね~」
と感動的な寸劇をします。すなおには渡しません。

でパン工場についたおくらちゃん。するとばたこさん達ガールズでひなの里いに行くところでした。
みんなは着物を着て、おくらちゃんはれいのモンペ姿のままで。
ひなの里についた一行。おくらちゃんは雛の里の人たちにも野菜をプレゼント。
れいの寸劇も込みです。
で、そのお礼に着物を着せてもらいます。これがなかったらほんと酷い話になるところです。

ひな祭りの御馳走がたべたいバイキンマンとドキンちゃんは女の子に変装して祭りに参加します。
食べるだけでなくおくらちゃんのもってきた野菜で作るちらし寿司なども手伝い、しごくまっとうに働きます。

でそのご無事祭りに参加し、みんなと一緒にご馳走を食べ、おみやげにおくらちゃんから野菜ももらいます。

戦闘もなく平和におわったひなまつりでした。

ハンバーガーキッドとくろバラじょおう

登場キャラクター

  • くろバラじょおう
  • ハンバーガーキッド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

アメリカの西部っぽいアンパンマンワールドの地方。
ハンバーガーキッドという保安官の姿をしたハンバーガーがくろばら女王のガラスの玉を見つけます。
この黒バラ女王というキャラクター、入っているガラスの玉を割られると中から出る事ができ巨大なモンスターになります。
私の二歳の娘はどうもこの黒バラ女王が怖いらしく、クロバラじょおうが登場すると私の膝の上に乗ってきます。

黒バラ女王 クロバラ女王 くろバラじょおう

黒バラ女王
普段はガラスの玉に封印されていて、割ることによって強大化してこの姿になる。
すべての物を黒くする。

そんな禍々しい物だと気づかないハンバーガーキッドはパトロールを終え腰にガラスの玉を着けて帰ろうとします。
そんな禍々しい物だと知っているバイキンマンが現れてその玉を強奪しようとします。
そのさなか玉がしゃべり出し、アンパンマンを倒したいから玉から出せ的な事を言います。
その時はじめて事の顛末をしったハンバーガーキッドは玉を取り返します。そこへあんぱんまん号も参加し、三者で玉の取り合いに。
結局いろいろあってドキンちゃんのスマッシュで玉を粉砕。くろばらじょおうは復活し西部の町を襲いに行きます。
その後はいつものすったもんだはありますが、アンパンマンとハンバーガーキッドで力を合わし黒バラ女王を撃退。
当初から予定されていた西部祭りも無事行えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました