スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやこどんちゃんとノリノリのりへい クリームパンダときりふき仙人の放送日・放送時間

おやこどんちゃんアンパンマン・ストーリー
おやこどんちゃん 大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。 声優・・・市道真央さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/10/14 AM10:55~
関西地域2022/11/1 AM10:55~

おやこどんちゃんとノリノリのりへい

登場キャラクター

  • おやこどんちゃん
  • ノリノリのりへい
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭から子供達を襲うばいきんまん。
そこへおやこどんちゃんが登場。
さらにそこへのりへいさんが参戦し
二人でばいきんまんを撃退します。
そこへアンパンマンも登場。
三人でパン工場へ向かいます。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

早速パン工場でみんなに親子丼を
ふるまうおやこどんちゃん。
美味しい親子丼をつくるために修行の
旅に出ているおやこどんちゃんは
また一人旅にでかけます。
その話をきいたのりへいは感銘を受け
おやこどんちゃんを追っていきます。

ところが修行は一人でするものと
思っているおやこどんちゃんは
なんとかのりへいさんをまこうとします。
ところが失敗に終わりのりへいさんに
追いつかれ、言い争いになります。

そこへムッシュおやこどんと
マダムおやこどんというキャラに
変装したばいきんまんとドキンちゃん
登場。
おやこどんちゃんの作る親子丼が
本当に美味しいかどうか見定めてやると
いい、何杯も親子丼を要求します。

最後の一杯でどちらが食べるか
争いになり、結果変装が取れてしまいます。

すぐさま戦闘になりますが、みんなで
力を合わせてばいきんまんを撃退します。

[adchord]

クリームパンダときりふき仙人

登場キャラクター

  • クリームパンダ
  • きりふき仙人
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パンの配達をしていたクリームパンダ。
すると辺りを霧がつつみます。
突然その中からドラゴン出現。
クリームパンダはびっくり。

するとそこへアンパンマン登場。
霧のドラゴンの正体はきりふき仙人の
仕業であると教えられます。
アンパンマンから悪い人ではないと
紹介されますが、納得がいかない
クリームパンダ。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

その後二人でパンの配達へ。
途中ばいきんまんに襲われますが、
きりふき仙人が撃退してくれます。

さらにパンの配達先で霧芸を披露する
きりふき仙人は大うけ。
それをみたクリームパンダは複雑な
気持ちになり一人になります。

そこへ先ほどのリベンジに現れた
ばいきんまん登場。
その危機にきりふき仙人参戦。
とくいの霧で応戦します。

一旦きりふき仙人が人質になったりしますが
最後はみんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました