スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやこどんちゃんとひなの里 みみせんせいとザーマス・ボンド の放送日・放送時間

おやこどんちゃんアンパンマン・ストーリー
おやこどんちゃん 大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。 声優・・・市道真央さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/3/1 AM10:55~
関西地域2023// AM5:30~

おやこどんちゃんとひなの里

登場キャラクター

  • おやこどんちゃん
  • メロンパンナちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日、バタコとメロンパンナとねこみみちゃんは雛祭りのために雛の里に出かけた。
途中、バイキンマンが現れ、「みんなが楽しんでいるのが気に食わない」と襲いかかってきた。
おやこどんちゃんは駆けつけ、下駄を投げつけてバイキンマンを撃退した。

その後、お祭り好きのおやこどんちゃんは、ひなの里のひな祭りに一緒に行くことにした。
ひなの里に着くと、ドキ子ちゃんという女の子も現れ、みんなを案内してくれた、
おやこどんちゃんもきれいな着物を着てひな祭りを楽しんでいる。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

そこに菱餅型ロボットに乗ったバイキンマンが現れる。
楽しいひな祭りを台無しにしようと企む。
おやこどんちゃんは下駄を投げてバイキンマンと戦うが、今度は下駄が跳ね返されてピンチに。
そこへ駆けつけたアンパンマンだったが、バイキンマンの攻撃からみんなを守るため、菱餅のようなものに拘束されてしまう。
メロンパンナちゃんもバイキンマンに捕まってしまう。

その時、ドキ子ちゃんが変装を解いて正体を現す。ドキ子ちゃんの正体は、ひな祭りを楽しみに来たドキンちゃんだった。
怒ったドキちゃんは、ばいきんまんに飛びかかって怒鳴る。
親子丼ちゃんはメロンパンナちゃんを助け、アンパンマンは拘束から逃れ、最後はアンパンパンチがばいきんまんを追い払う。

こうしてみんなははひな祭りを楽しむことができた。

みみせんせいとザーマス・ボンド

登場キャラクター

  • みみせんせい
  • ザーマス・ボンド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日、ミミ先生と子供たちはピクニックに出かける。

その途中、ピクニックのおやつのパンを奪おうとする盗賊が現れる、
ザマスボンドが駆けつけ、バイキンマンを追い払う。
ザマスボンドは子供たちに誘われ、一緒にピクニックに出かける。

ミミ先生 ミミせんせい

みみ先生
若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。
声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん

ボンドカーに乗ってピクニックを楽しむ。
子どもたちとザマスボンドが砂浜でお城を作っていると、ミミ先生がおやつの時間だと言う。
しかし、なぜかミミ先生は一人でパンを食べてしまう。
パンがなくなって子どもたちががっかりしていると、もう一人のミミ先生がアンパンマンと一緒に現れる。

二人の先生を見てみんな驚く。
アンパンマンを連れたミミ先生がもう一人のミミ先生を叱ると、叱られた方が転んで海に落ち、変装が解けてバイキンマンが現れる。
叱られた方が転んで海に落ち、変装が解けてバイキンマンが姿を現す。バイキンマンはおやつにパンを全部自分のものにしてしまった。

バイキンマンはカニ型ロボットを呼び、皆を襲う。
ザマスボンドはボンドガンで戦おうとするが、ボンドで結べない水の泡の攻撃でピンチに陥る。
アンパンマンはザマスボンドをかばい、顔を濡らす。

ミミのアイデアで、ちびぞうの鼻が砂を巻き上げる、
ザマスボンドのボンドガンで砂を固め、ジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせる。

ジャムおじさんたちの到着を待つ間、ザマスボンドはボンドカーにアンパンマンを乗せて逃げるが、タイヤが砂にはまり、追い詰められてしまう。
その時、アンパンマン号が到着し、ザマスボンドの活躍でアンパンマンに新しい顔が届けられ、アンパンマンは元気を取り戻す。
バイキンマンは倒された。

コメント

タイトルとURLをコピーしました