スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとわらびちゃん キララちゃんとやみの女王の放送日

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
かつぶしまん 普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。 弱点はネコ。かつぶしだけに。 声優・・・井上和彦さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/9/1 AM10:55~
関西地域2017/9/11 AM11:00~

かつぶしまんとわらびちゃん

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • わらびちゃん
  • ぜんまいちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

みんなの憩いの場、パン工場。
今日はかつぶしまんが来訪していて、そよ風山でみんなに蕎麦をご馳走するという話になる。
そこへわらびちゃんとぜんまいちゃん登場。
わらびちゃんとぜんまいちゃんは蕎麦の種まきのお手伝いをするために一足先にかつぶしまんに同行してそよ風山へむかいます。
他の面々はパンの配達やらパトロールやらを済ませてから合流との事。
さっそく先発隊として出発したかつぶじまんとわらびちゃんとぜんまいちゃんは途中山菜を見つけながら進みます。
山菜も手に入ったので今日は山菜蕎麦にしようということになります。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

いつも屋台を引いて登場するかつぶしまんですが、どうやらこのそよかぜ山にある邸宅がかつぶしまんの家のようです。
到着するとぜんまいちゃんとわらびちゃんとかつぶしまんで蕎麦の実を撒きます。
なんだかんだでかつぶしまんが畑にまく水を汲みに行っているあいだに蕎麦をご馳走になりたいばいきんまんとドキンちゃんがわらびとゼンマイに変装してすり替わります。
本物の二人はいつもの透明のカプセルに閉じ込められてどこかへ飛ばされます。

その後偽物達と山菜を取りに行き、蕎麦を作るのですが、途中本物の二人をアンパンマンが救出し、ばいきまんとドキンちゃんの
変装はバレてしまいます。

その後はいつものばいきんまんの逆ギレもありますが、かけつけたジャムおじさんやかぶつしまん、アンパンマンらで
よってたかってばいきんまんを撃退します。

今回はかつぶしまんの自宅が登場した回でした。

キララちゃんとやみの女王

登場キャラクター

  • キララちゃん
  • やみの女王
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

子供たちで遊んでいる間に迷子になってしまったかばおくんとちびぞうくん。
クリームパンダたちは日暮れが近づいているので必死に探します。

そこへキララちゃんが現れ共に捜索し、無事にかばおくんとちびぞうくんを救出。
日暮れ時なのに自宅に直帰するでもなく、なぜかみんなでパン工場へ。
キララちゃんは魔法のステッキ的なイアテムで夜空に星座を作るのが得意らしく
みんなからやってくれとせがまれます。
みんなからの要望とゆうことで次の日の夜に星座のショーをやると約束します。

そんなやりとりをクモ型盗聴器で聞いていたばいきんまんはショーをぶち壊そうと企みます。
そのたくらみというのが闇の女王とやらを呼び出し空を真っ暗にして星を見えなくするという物でした。

ショー当日の夜を迎えて、オーディエンスを前にショーを始めるキララちゃん。
ところが突然現れてたばいきんまんに捕縛されてしまいます。
そしてかなりの突風が吹きアンパンマンは飛ばされてやみの女王が現れます。
闇の女王は魔力でキララちゃんのステッキを闇で包み使えなくしてしまいます。

アンパンマンが戻ってきて闇の女王に蹴りをいれますが、すり抜けてしまい効果なし。
隙をつかれてばいきんまんのハンマーで顔を歪まされて大ピンチに。

そんな中、暗雲たちこめる空にクリームパンダがパンチで穴をあけて光を通し、キララちゃんの
魔法の杖的な物を復活させます。
アンパンマンも新しい顔を得て復活。

通常攻撃が通じないので、超必殺技的な感じで、スクリューアンパンチでやみの女王を撃退。

晴れ渡った夜空で星座のショーを楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました