スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダテマキマンとロールケーキちゃん ドリアン王女とおりがみまんの放送日 放送時間

ダテマキマン 伊達巻まん だてまきまんアンパンマン・ストーリー
ダテマキマン 伊達巻をふるまう時、「お嬢さんが先でい!」といつも女性キャラに先に食べさせる。レディーファーストな伊達男。 声優・・・内田直哉さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/2/9 AM10:55~
関西地域2018/2/26 AM10:55~

ダテマキマンとロールケーキちゃん

登場キャラクター

  • ダテマキマン
  • ロールケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ちょっと変わった形のローラースケートで滑走する
ロールケーキちゃん。

ロールケーキちゃん ろーるけーきちゃん

ロールケーキちゃん
歌を歌いながらロールケーキを作り、ちょっと変わったローラースケートで滑走する。
声優・・・神田朱未さん


ところが突然急な坂道に
なってしまい、物凄いスピードが出てしまいます。
すると前方でハンモックで休憩しているばいきんまんと
ドキンちゃん。
ドキンちゃんはロールケーキちゃんの突進をうまくかわしますが
バイキンマンは追突されます。
当然ながら怒るバイキンマン。ロールケーキちゃんに攻撃を仕掛けます。
そこへ現れたダテマキマン。
ちゃちゃっとバイキンマンを撃退します。
ダテマキマン 伊達巻まん だてまきまん

ダテマキマン
伊達巻をふるまう時、「お嬢さんが先でい!」といつも女性キャラに先に食べさせる。レディーファーストな伊達男。
声優・・・内田直哉さん


パン工場へいく途中だったロールケーキちゃんに伊達巻マンが同行します。
パン工場で早速ロールケーキをふるまいます。
ダテマキマンはロールケーキちゃんが作った物でもレディーファースとを勧めます。

パン工場で一通りふるまった後、アンパンマンワールドのいろんな
場所にロールケーキをふるまいに行きます。ダテマキマンと二人で。
さらっと流れますが、ひなた村やねこの国にも行きます。

結構な遠征をしたあと休憩する二人。

そこへ一般人に変装したバイキンマンとドキンちゃん。
ドキンちゃんは見事ロールケーキと伊達巻を食べる事に成功しますが、
バイキンマンは食べる前に変装がバレてしまい結局食べれず。

その後戦闘になりますが、アンパンマンも駆けつけ、見事バイキンマンは撃退されます。

ドリアン王女とおりがみまん

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • おりがみまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

フルーツを配る為に馬車で移動するドリアン王女とアボガドじいや。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん


走行する馬車に並走する感じで折り紙でできた鳥が現れます。
当然のことながら不思議に思い、追跡を指示します。

紙の小鳥はパン工場へ到着。
それはおりがみまんからのクリームパンダへの手紙でした。
まるで陰陽師の式神みたいです。
手紙にはおりがみまんが折り紙教室を開催するので来てほし
という内容の招待状でした。
生き物の様に動く折り紙に興味深々のドリアン王女。
強引にクリームパンダを連れて出発します。

集合場所にはカバオくん達もいて、そこに下半身飛行形態の
オリガミマンが空から登場します。

折り紙教室では式神のような折り紙をつくったり、最終的には
おのおのが乗り物を折り紙で作り空を飛び始めます。
車や船を模して作っているのに全部飛びます。

ドリアン王女はいつも乗っている馬車の形の物を作りますが
いまいちスピードが出ません。
そこで風車のような物を折り紙でつくり何個か付けたところ
ドリアン王女の乗り物が暴走。猛スピードで飛び出します。
ドリアン王女、毎回暴走シーンがあるような気がします。

で、暴走しているところバイキンマンに激突。
バイキンマン、ドリアン王女、UFO、オリガミの乗り物が絡まった
まま崖に激突。当然怒ったバイキンマンはみんなを襲ってきます。
一旦はアンパンマンのマントを切断し、優位に立ちますが
折り紙マントで復活したアンパンマンに撃退されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました