スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとしめじまん ドキンちゃんとわたあめじいさん の放送日・放送時間

赤ちゃんSLのポッポちゃんアンパンマン・ストーリー
赤ちゃんSLのポッポちゃん 物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。 声優・・・工藤晴香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/3/4 AM10:55~
関西地域2022// AM10:55~

ポッポちゃんとしめじまん

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • ショウガナイさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へむかうきのこブラザーズ。
そこへばいきんまん登場。きのこを強奪しようとします。
逃げるきのこブラザーズ。
ところがしめじまんが転んでしまいピンチに。
そこにポッポちゃん登場。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

得意の蒸気攻撃でばいきんまんを撃退します。
難を逃れましたが、転んだ事を仲間から攻められるしめじまん。
いたたまれなくなり、逃げ出します。
そんなしめじまんに寄り添うポッポちゃん。
ところが足を踏外し、二人は洞窟に落ちてしまいます。
その後二人は光るしいたけを発見したり栗を拾ったりしながら、けっこう楽しく進んでいきます。

一方、パン工場へ向かっていたきのこブラザーズ。
そこにばいきんまんが再び襲来。

そこにしめじまん達も合流。
一旦はピンチになりますが駆けつけたアンパンマンと協力し
ばいきんまんを撃退します。

[adchord]

ドキンちゃんとわたあめじいさん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • わたあめじいさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は街にわたあめじいさんがやって来ます。
それを聞いたしょくぱんまんはフワフワわたあめに興味津々。
さらにその事を聞いたドキンちゃんはしょくぱんまんとわたあめを食べたくなり、わたあめじいさんを捜索します。
ところがUFOが故障して墜落。
偶然通りかかったわたあめじいさんに助けてもらいます。

ドキンちゃん どきんちゃん

ドキンちゃん
しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。
声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん

これはチャンスと綿飴の作り方を教わろうとするドキンちゃん。
その為にはいろんなフワフワに触れる必要があるとのことで、綿や雲などに触れてフワフワを学びます。

なんとか綿飴を作れるようになり、街にふるまいに来たわたあめじいさんとドキンちゃん。
そこへしょくぱんまん登場。
いざ綿飴を作ろうとすると緊張で失敗してしまう健気なドキンちゃん。

そこへ綿飴を強奪するためにばいきんまんが現れます。

応戦するアンパンマンとしょくぱんまん。
一旦はピンチになりますが、
わたあめじいさんとドキンちゃんの作った綿飴を食べさせ、隙をつくりダブルパンチで撃退します。

最後にドキンちゃんは無事しょくぱんまんに綿飴をプレゼントすることができました。

[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました