スポンサーリンク
スポンサーリンク

マシュマロさんとあざみちゃん ばいきん仙人とユキダルマンの放送日 放送時間

マシュマロさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
マシュマロさん ましゅまろさん バイキンマンの巨大ロボに捕まっても、ねこじゃらしみたいにスルスルと抜ける体技をもつ。レンボーましゅまろでましゅまろを配る 声優・・・江森浩子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/12/13 AM10:55~
関西地域2020/3/2 AM10:55~

マシュマロさんとあざみちゃん

登場キャラクター

  • マシュマロさん
  • あざみちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

昔の日本の貴族のような風体のマシュマロさん。
底なしのご陽気ものです。
マシュマロを食べたいばいきんまんは
マシュマロさんを襲いますが、
ご陽気なマシュマロさんは
鬼ごっこだと思って楽しみます。

マシュマロさん 画像 イラスト アンパンマン

マシュマロさん ましゅまろさん
バイキンマンの巨大ロボに捕まっても、ねこじゃらしみたいにスルスルと抜ける体技をもつ。レンボーましゅまろでましゅまろを配る
声優・・・江森浩子さん


そこへ現れたあざみちゃん。
得意の言葉を使った精神攻撃で
ばいきんまんを撃退します。

それから二人で遊ぶマシュマロさん
とあざみちゃん。
ところがマイペースなマシュマロさんに
あざみちゃんは次第にいらいらを募らせます。
その後二人はパン工場にむかい、
あざみちゃんはマシュマロさんから
離れようとしますが、うまくいかず
その後も同行することに。
野原で一本だけで咲いている花を
みつけた二人はお花畑を探して
植え替えてやろうとします。

あざみちゃん 画像 イラスト アンパンマン アザミちゃん

あざみちゃん
言葉による精神口撃と物理攻撃が得意。普段はお花を大事にする優しい人。
声優・・・・木藤聡子さん


なんとか花の植え替えを終えると、
マシュマロさんはお昼寝タイム。
その間、あざみちゃんはばいきんまんの
罠にはまり捕縛されます。
さらにばいきんまんはマシュマロさんも
捕縛しようとしますが、
猫じゃらしみたいな感じですり抜けてしまい、
なかなか捕縛できません。

そこにアンパンマンが現れますが、
顔を濡らされてしまいピンチに。
そのピンチをマシュマロさんが
なんとかジャムおじさんに知らせます。
その後ジャムおじ一行が到着、
あざみちゃんが口撃で隙をつくり、
みんなで力を合わせてばいきんまんを撃退します。

ばいきん仙人とユキダルマン

登場キャラクター

  • ばいきん仙人
  • ユキダルマン
  • ビクビクちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

たまにあるのですが、カビルンルン達と
バイキン城でハシャギ過ぎて
ドキンちゃんに怒られるばいきんまん。
お城を追い出されます。

そこに暇をもて余したバイキン仙人登場。
魔法で無茶苦茶になっていたバイキン城
を元通りにします。
事の顛末を聞き、バイキン仙人達は
ばいきんまんを懲らしめにいきます。

ゆきだるまん ユキダルマン 画像 イラスト アンパンマン

ゆきだるまん ユキダルマン
冬の季節になると登場する。ゆきだるまんは雪原から無数に誕生し、旅人や登場人物を助けたりします。時には合体して巨大化する事もできます。
基本的に「ユッキー」ぐらいしか話せません。


その道中、川を渡れずに困っていた
ゆきだるまん達を発見。
ドキンちゃんのお願いで、
バイキン仙人は魔法でゆきだるまん達を
助けてあげます。
すっかり仲良くなり、
ドキンちゃん一行とゆきだるまん一行
は一緒に雪合戦をして遊びます。

一方そのころ、ジャムおじ一行はパンの
配達がてら雪かきのお手伝いをしていました。
そこにパンを強奪しようと現れたばいきんまん。
ところがバイキン仙人が雪合戦で飛ばした
特大雪玉が直撃し、
ばいきんまんはバイキン仙人の
所まで吹っ飛ばされます。

バイキン仙人は当初の目的である
ばいきんまんを懲らしめるを達成する為に
ばいきんまんのUFOをどこかへ飛ばしてしまいます。
それを追いかけていくばいきんまん。

その後もバイキン仙人達はゆきだるまん達と仲良く遊びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました