スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダテマキマンとおだんごちゃん メロンパンナと星の木

ダテマキマン 伊達巻まん だてまきまんアンパンマン・ストーリー
ダテマキマン 伊達巻をふるまう時、「お嬢さんが先でい!」といつも女性キャラに先に食べさせる。レディーファーストな伊達男。 声優・・・内田直哉さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/5/21 AM10:55~
関西地域2021// AM10:55~

ダテマキマンとおだんごちゃん

登場キャラクター

  • ダテマキマン
  • おだんごちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へ届けるお団子をせっせと用意するおだんごちゃん。
そこへばいきんまん登場。
お団子を強奪しようとします。
そこを通りかかっただてまきまん。

ダテマキマン 伊達巻まん だてまきまん

ダテマキマン
伊達巻をふるまう時、「お嬢さんが先でい!」といつも女性キャラに先に食べさせる。レディーファーストな伊達男。
声優・・・内田直哉さん

見事ばいきんまんを撃退します。
お礼にお団子をご馳走になるだてまきまん。
パン工場までお供することに。

道中、ばいきんまんが人力車や船頭に化けて二人を騙そうとしますがなかなか成功しません。
そこでばいきんまんはいつもの常套手段、おばあさんに化けて二人を騙そうとします。

ところが肝心なところで正体がバレて戦闘体制に。

おだんごちゃん お団子ちゃん

おだんごちゃん
お団子マークの付いた一軒家にすみ、お団子を作る。
頭についている特大お団子も食べる事ができる。
声優・・・皆口裕子さん

ところがおだんごちゃんはばいきんまんが空腹であることに気付き、お団子をプレゼント。

満足したばいきんまんは平和に帰っていきました。

メロンパンナと星の木

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • ロールパンナ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

仕事で帰りが遅くなったメロンパンナとクリームパンダ。
ふと夜空を見上げると一番星発見。
そこから流れ星が落ちます。
落下地点にいくと植物の種を発見しました。
帰ってジャムおじさんに事の顛末を話すと、その種は星の木の種というものでした。
伝承によると満月の光を浴びると奇跡を起こすとのこと。
二人は満月の夜がくるまで一生懸命木を育てます。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん

そして満月の夜。
星の木のところへ行くとばいきんまん登場。
星の木を奪いにきました。
アンパンマンは抵抗しますが、あえなく撃沈。
ロールパンナも駆けつけてくれますが、リボンを奪われたピンチに。

その時、星の木が光輝きばいきんまんは視界をうばわれ、よろけて新しい顔とリボンを手放してしまいます。
新しい顔を得たアンパンマン、リボンを取り戻したロールパンナによりばいきんまんは撃退されます。
星の木は満月の光を浴びて輝き、新しい星を発生させました。
飛んで流れていく星にメロンパンナはお願いをしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました