スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとブリキッド ホラーマンとコキンちゃんの放送日・放送時間

ブリキッド 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
宇宙船にのってアンパンマン達が暮らす星はもちろん、宇宙にある他の星へも自由に行く事ができる。 主な仕事はブリキのおもちゃを配ること。 声優・・・悠木碧さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/9/16 AM10:55~
関西地域2022/10/4 AM10:55~

ポッポちゃんとブリキッド

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • ブリキッド
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ポッポちゃんを発見した
ばいきんまんとドキンちゃん。
ポッポちゃんが大好きなドキンちゃんは
早速誘拐しようとします。
そこに偶然宇宙から墜落してきた
ブリキッド登場。
ばいきんまんのUFOと激突。
ポッポちゃんを助けます。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん
物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。
声優・・・工藤晴香さん

そこにアンパンマンが通りかかり
みんなでパン工場へ。
機械系の修理も特異なジャムおじさんは
ブリキッドの宇宙船も修理してしまいます。

修理が終わるとみんなにブリキのおもちゃ
をプレゼントしに行くというブリキッド。
ポッポちゃんも同行します。
二人で楽しくおもちゃをプレゼントして
いましたが、そこへばいきんまん再来。
ポッポちゃんを捕縛します。
そこへアンパンマン登場。
なんとかポッポちゃんを奪還しますが、
顔を汚されピンチに。

ブリキッド 画像 イラスト アンパンマン

宇宙船にのってアンパンマン達が暮らす星はもちろん、宇宙にある他の星へも自由に行く事ができる。
主な仕事はブリキのおもちゃを配ること。
声優・・・悠木碧さん

そこでブリキッドが応戦、
ポッポちゃんが煙で窮状をジャムおじさんに
伝えて連携でアンパンマンをサポート。

最後は新しい顔をゲットしたアンパンマンが
ばいきんまんを見事撃退。

[adchord]

ホラーマンとコキンちゃん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • コキンちゃん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

大好きなしょくぱんまんの形のクッキー
を焼いてご機嫌なドキンちゃん。
ところがそのクッキーをコキンちゃんと
ホラーマンが食べてしまいます。
怒ったドキンちゃんは二人を追い出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

一方その頃、サンドイッチの配達をしていた
しょくぱんまんはばいきんまんに襲われます。
しかしその場はばいきんまんを撃退。

ドキンちゃんに追い出されたコキンちゃんは
不貞腐れながらUFOを操縦していました。
そうこうしていると操縦かんが破損。
UFOは墜落してしまいます。
お花畑があったので、ドキンちゃんの機嫌
とりにお花をプレゼントしようと画策します。

そうこうしていると二人はしょくぱんまんに
出会いサンドイッチをご馳走になります。
そこでコキンちゃんはホラーマンにしょくぱんまん
の恰好をさせて連れて帰ったら
ドキンちゃんが喜ぶのではないかと勘違いします。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

そこへ先ほどしょくぱんまんに倒されてた
ばいきんまんがリベンジに登場。
止めようとしたコキンちゃんもろとも
ばいきんまんに捕縛されます。

そこにアンパンマン登場、戦闘になりますが、
コキンちゃんが大泣きしてばいきんまんと
ホラーマンがもらい泣き。
ホラーマンの変装はとけて、
さらにばいきんまんは自爆して敗走します。

最後はドキンちゃんがコキンちゃんを迎えに
来て仲良く帰っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました