スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとなでしこさん プリンちゃんとカマンベールくん の放送日・放送時間

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさんアンパンマン・ストーリー
プリンちゃん エクレアさん だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。 二人専用の歌がある。 [歌詞] あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン とろーりとろける カスタード ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン つんとつつけば プルンプルン 声優 プリンちゃん・・・稀代桜子さん エクレアさん・・・三田ゆう子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

[adchord]

アンパンマン放送日
関東地域2023/5/12 AM10:55~
関西地域2023/6/10 AM5:30~

あかちゃんまんとなでしこさん

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • なでしこさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

あかちゃんまんがイタズラ好きのバイキンマンを懲らしめていた。
その途中、蝶を見つけ、追いかける。
そこで、元気のない花たちを元気づけるなでしこさんに出会います。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん

なでしこさんはあかちゃんまんのために踊りを披露していたのですが、
怒ったばいきんまんがあかちゃんまんを追いかけてきたのです、
なでしこさんの踊りにつられて、ばいきんまんも踊りだし、飛んでいってしまいました。

あかちゃんまんが急に泣き出した。
するとアンパンマンがやってきて、みんなをパン工場に連れて行ってくれました。
あかちゃんまんはパン工場で牛乳をもらい、すっかり元気になった。

なでしこは町へ行くと言う。
あかちゃんまんは一緒に行くことにして、なでしこを乗せて飛び立つ。

町へ向かう途中、元気のない花を見つけた二人は、ダンスで元気づける。
3人は一緒に町へ行くことになる。

町に着いた3人は、町の人たちの花を元気づけ、一緒に踊っていると、仕返しにバイキンマンが現れる。
アカチャンマンはバイキンマンと戦いますが、お腹が空いていたため力が抜けてしまい、困ってしまいます。

バタコから牛乳をもらったアンパンマンが駆けつけます。
アンパンマンはなでしこに牛乳を渡し、バイキンマンに戦いを挑む。
しかし、ばいきんまんの攻撃によって扇のようなものに拘束され、身動きが取れなくなってしまう。

牛乳を飲んで元気になったあかちゃんまんは反撃するが、ばいきんまんのガラガラでの攻撃で眠らされてしまう。
なでしこはダンスでバァイキンマンを混乱させ、あかちゃんまんはアンパンマンを助け出す。
最後はアンパンマンとあかちゃんまんのダブルパンチでバイキンマンを撃破した。

[adchord]

プリンちゃんとカマンベールくん

登場キャラクター

  • プリンちゃん
  • カマンベールくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ばいきんまんは、子どもたちからお菓子を奪おうとします。
そこにプリンちゃんとエクレアさんがやってきて、リンちゃんとエクレアさんが苦手なリンちゃんとエクレアさんは逃げ惑う。
プリンちゃんとエクレアさんは鬼ごっこだと思って追いかけます。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん

その近くで、カマンベールさんがジャムおじさんやチーズたちのために絵を描いています。
そこへ、バイキンマンを追いかけていたプリンとエクレアさんがやってくる。
カマンベールさんは、どんな絵でも描いてあげるよと言います。
もちろん、プリンちゃんとエクレアさんはバイキンマンの絵をリクエストした。

カマンベールはさっそくバイキンマンの絵を描く。
しかし、プリンちゃんとエクレアさんから「絵はうまいけど、バイキンマンのほうがもっとかわいい」と言われ、ショックを受ける。
プリンちゃんとエクレアさんは、カマンベールがバイキンマンをちゃんと見たことがないのだと思う。
そこで、カマンベールにバイキンマンを見せてあげようと、二人はカマンベールと一緒にバイキンマンを探しに出かけます。

バイキンマンを探す途中、プリンちゃんとエクレアさんは、お腹が空いている様子のカマンベールにプリンとエクレアを振舞う。
美味しいプリンとエクレアを食べたカマンベールは、プリンとエクレアの写真を飛ばしてバイキンマンをおびき出すことを思いつく。

プリンちゃんとエクレアさんはバイキンマンを捕まえ、一緒に踊り始める。
踊ってお腹を空かせたバイキンマンにプリンとエクレアを食べさせ、踊りながら、かわいいバイキンマンの似顔絵を描きます。
カマンベールもバイキンマンのかわいい似顔絵を描き、みんなでバイキンマンに似顔絵をプレゼントします。
バイキンマンはそれを受け取り、静かに家路につきました。

[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました