スポンサーリンク
スポンサーリンク

うなどんまんとポッポちゃん あかちゃんまんとおやこどんちゃん の放送日・放送時間

うな丼まん うなどんまんアンパンマン・ストーリー
うなどんまん 最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。 声優・・・・江原正士さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/9/15 AM10:55~
関西地域2023/12/9 AM5:30~

うなどんまんとポッポちゃん

登場キャラクター

  • うなどんまん
  • ポッポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

のどが渇いたうなどんまんは、たまたま居合わせたポッポちゃんに井戸の場所を教えてもらう。
そこへアンパンマンがやってきて、みんなでパン工場へ行く。
うなどんまんはパン工場でみんなに最高のうな丼をふるまう。

その後、うどんまんと山椒くんは町へうな丼を振る舞いに行く。
物を運ぶのが大好きなポッポちゃんも手伝おうとする。
うなどんまんたちは「庶民の助けはいらない」と断ろうとするが、ポッポちゃんがどうしても手伝うというので、仕方なく一緒に行くことに。

うな丼まん うなどんまん

うなどんまん
最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。
声優・・・・江原正士さん

町に行く前に、うなどんまんたちは日向村にやってきた。村のみんなにうな丼をごちそうする。
うな丼を運ぶポッポちゃんは大活躍で、村のみんなもうな丼マンもポッポちゃんに感謝する、
嫉妬した山椒くんは逃げ出し、途中で坂道を転げ落ち、崖から落ちてしまった。
それを見たうなうなどんまんとポッポちゃんは、急いで山椒くんを探しに行った。

落ちて降りられなくなっていた山椒くんを見つけたうどんまんとポッポちゃん。
山椒くんを発見してホッとしたのも束の間、枝が折れて山椒くんは地面に落ちてしまった。
しかし、ポッポちゃんは猛スピードで駆けつけ、山椒くんを無事救出した。

するとポッポちゃんはお腹が空いて泣き出した。
うなどんまんたちは慌ててバタコからもらったミルクをポッポちゃんにあげようとした。
しかし、そこへうな丼を狙ってバイキンマンが現れる。

うどんマンは、今はそんなことをしている場合ではないとバイキンマンを無視し、牛乳を渡す。
そこにアンパンマンが駆けつけ、バイキンマンと格闘する。

ピンチに陥ったバイキンマンはポッポちゃんを人質に取る。
しかし、うどんまんと山椒くんの活躍でポッポちゃんは救出され、最後はアンパンマンがアンパンパンチに倒された。

そして、うどんまん、さんしょくん、ポッポちゃんは、町のみんなにうな丼をふるまい、みんなに喜ばれた。

[adchord]

あかちゃんまんとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

カバオの弁当を奪おうとするばいきんまんとドキンちゃん。
親子丼ちゃんが駆けつける。
アカチャンマンも駆けつけ、ばいきんまんは追い払われた。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん

親子丼ちゃんとアカチャンマンがカバオくんを見送ると、アカチャンマンが突然泣き出した。
親子丼ちゃんがアカチャンマンの泣き声に困っていると、アンパンマンが飛んできた。
みんなでパン工場に行き、ミルクをもらってすっかり元気になったアカチャンマン。

その後、アカチャンマンと親子丼ちゃんは、街で親子丼を配る。

途中、親子丼ちゃんが下駄を占おうとする。
アカチャンマンは親子丼ちゃんを背負って空を飛び、鳥を追いかける。
親子丼ちゃんとアカチャンマンは無事に下駄を取り戻し、今度はお腹を空かせた子供を見つけたので、親子丼ちゃんは親子丼を作ってあげることにする。

親子丼ちゃんが親子丼を作っているのをアカチャンマンが見ていたら、蝶々が飛んできたのでアカチャンマンが追い払った。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

親子丼ちゃんが親子丼を盛り付け終わると、いつの間にかアカチャンマンとベビーちゃんと名乗る妹がやってきた。
親子丼が食べたいというので、親子丼ちゃんはすぐに親子丼を作った。
アカチャンマンとベイビーちゃんは親子丼のおかわりを続け、親子丼は飽きてしまった。

すると、蝶々を追いかけていたアカチャンマンがアンパンマンのところに戻ってきた。
アカチャンマンが2人いることにみんな驚いたが、アンパンマンと一緒に来たアカチャンマンは、もう1人のアカチャンマンと友達になると言った、
もう一人のアカチャンマンは親子丼を食べながら、もう一人のアカチャンマンの手を握っていたが、もう一人のアカチャンマンが嫌がったので、アカチャンマンは手を離した、
アカチャンマンが倒れて変装が破れ、バイキンマンが現れた。
親子丼を食べていたアカチャンマンとベイビーちゃんは、バイキンマンとドキンちゃんに変装していた。

バイキンマンの正体がばれると、怒ってみんなを襲う。
アンパンマンとアカチャンマンが応戦するが、アカチャンマンはお腹が空いていて戦えない。
そこで親子丼ちゃんがバタコさんからもらった牛乳をアカチャンマンに飲ませると、アカチャンマンは元気を取り戻す。

アンパンマン、アカチャンマン、親子丼ちゃんは力を合わせて戦い、最後はアンパンマンとアカチャンマンのダブルパンチでバイキンマンを倒す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました