スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとあきかぜさん SLマンとつみきまん の放送日・放送時間

SLマン SLマンアンパンマン・ストーリー
SLマン 蒸気機関車型のキャラクター。いろんな物を日夜運んでいます。一応SLの形をしていますが線路の無いところも普通に走ります。蒸気機関なのに水中もOKです。 声優・・・͡(故)富山敬さん→西村 朋紘さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/10/13 AM10:55~
関西地域2023/12/2 AM5:30~

コキンちゃんとあきかぜさん

登場キャラクター

  • キンちゃん
  • あきかぜさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

しょくぱんまん人形を壊してドキンちゃんに怒られたコキンちゃんは、UFOに乗ってバイキン城を飛び出す。

ところが、UFOが暴走して落ちそうになったところ、どこからともなく葉っぱが飛んできてUFOを捕まえてしまった。
コキンちゃんがUFOから降りて辺りを調べると、秋風さんに出会った。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

あきかぜさんは物語を集めてみんなに聞かせている。
あきかぜさんは迷子の女の子の話をしてくれた。
そのお話は、コキンちゃんが初めてドキンちゃんのところに遊びに来て、迷子になったときの話だった。
彼女はドキンちゃんの優しさを思い出し、仲直りすることにした。

そんな時、アンパンマンやジャムおじさんたちが、森の中に放置されたコキンちゃんのUFOを偶然発見。
コキンちゃんが戻り、ドキンちゃん、バイキンマンもコキンちゃんを探しにやってくる。
バイキンマンはアンパンマンを倒そうとするが、お腹が鳴ってしまう。
そこでジャムおじさんたちがパンをあげると、ばいきんまんたちはパンをもらって帰る。

[adchord]

SLマンとつみきまん

登場キャラクター

  • SLマン
  • つみきまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

クリームパンダと子どもたちは、SLマン号でピクニックに出かけた。

その頃、つみきまんは積み木トラックで山の分校に積み木を届けに行く途中だった。
暇を持て余したばいきんまんとドキンちゃんが現れ、積み木を奪おうとつみきまんを襲う。
そこへ偶然通りかかったSLマンたち。

ばいきんまんの視界を煙で遮り、UFOを崖に激突させて追い払う。
しかし、ツミキマンのトラックはバイキンマンの攻撃で破壊され、積み木を届けることができない。

そこでSLマンは、みんなと一緒にトラックを押して山の分校に積み木を届けることにする。
途中、崖が崩れて道がふさがれるというトラブルがあったが、つみきまんが積み木で橋を架けることで解決し、みんなは出発する。

SLマン SLマン

SLマン
蒸気機関車型のキャラクター。いろんな物を日夜運んでいます。一応SLの形をしていますが線路の無いところも普通に走ります。蒸気機関なのに水中もOKです。
声優・・・͡(故)富山敬さん→西村 朋紘さん

そこへ、さっきの仕返しにと現れたバイキンマンたちが石を投げて襲いかかってくる。
つみきマンは積み木を使って巨大なコウモリに変身し、バイキンマンに反撃する。
怒ったバイキンマンは今度はハンマーでみんなを攻撃する。

なんとかバイキンマンから逃げ切ったSLマンたちだったが、ついに崖っぷちに追い詰められピンチに。
駆けつけたアンパンマンだったが、バイキンマンの攻撃でボールのようなものに閉じ込められてしまう。
アンパンマンがつみきマンに守られている間に、クリームパンダがグーチョキパンチで助ける。
アンパンマン号のジャムおじさんたちも駆けつけ、バイキンマンの攻撃を鼻パンチで防ぐ。
結局、アンパンマンのアンパンチがばいきんまんを倒し、みんな無事に積み木を山の分校に届けることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました