スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょくぱまんとおくらちゃん めいけんチーズとクレヨンの国の放送日 放送時間

おくらちゃんアンパンマン・ストーリー
おくらちゃん 野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。 声優・・・水谷優子さん・金月真美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/3/16 AM10:55~
関西地域2018/4/2 AM10:55~

しょくぱまんとおくらちゃん

登場キャラクター

  • しょくぱまん
  • おくらちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもお野菜を人に配るときに、野菜愛から
悲しいお別れの儀式をするおくらちゃん。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん


そんなおくらちゃんをマネて配達するパンに
悲しいお別れの儀式をするチーズ。

一方その頃バイキン城では
最近チョット太ったからといってダイエットに
励んでいるドキンちゃんがサラダを食べたいからと
野菜を強奪してこいとバイキンマンに命令していました。

ばいきんまんは基本的に自らばいきんまんに進んで
食べ物を分け与えてくれるキャラクターが苦手です。
おくらちゃんもそんなキャラクターの一人です。
さらに涙をさそうお別れの儀式も苦手なバイキンマン。

おくらちゃんの畑からこっそり野菜を盗んでいこうとします。
そこをおくらちゃんに見つかってしまい、
野菜を自ら分け与えようとするおくらちゃんは
例の儀式を始めます。

そこへ通りかかったしょくぱんまん。
てっきりバイキンマンが強奪しようとしているのだと
おもったのですが、そうでないと判明。
そうこうしているうちにばいきんまんは逃げ出します。

おくらちゃんの野菜愛に感動したしょくぱんまんは
野菜配りを手伝うことに。
二人仲良く歩いているところを発見したドキンちゃんは
嫉妬心からおくらちゃんを拡声器で森の奥へ誘い出し
その隙に偽おくらちゃんに変装してしょくぱんまんと
一緒に街へ野菜を配りにいきます。

町に到着し野菜を配っていると野菜強奪にきたバイキンマン
が登場。駆けつけたアンパンマン、しょくぱんまんと戦闘に
なりますが、そこへ本物のおくらちゃん登場。
いつものお別れの儀式をしてバイキンマンに野菜をプレゼント。
目的を達成したバイキンマンは退却します。

めいけんチーズとクレヨンの国

登場キャラクター

  • クレヨンマン
  • レアチーズ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はチーズとレアチーズちゃんのデート。
なんとチーズには専用の飛行機がある様で
二人で空の旅に出かけます。

道中お腹が空いたチーズ。運転で両手がふさがって
いるのでレアチーズちゃんがサンドイッチを
食べさせてくれます。かなりリア充。

そこへバイキンマンが通りかかりサンドイッチを強奪
しようとします。
逃げるチーズとレアチーズちゃん。追うバイキンマン。
捕縛が難しいと思おうや、実弾攻撃にうつり
チーズの飛行機の羽根に穴をあけます。
墜落した先はクレヨンの国でした。

クレヨンマン くれよんまん

クレヨンマン
クレヨンの国に住んでいる。いろんなカラーのクレヨンマンが存在する。
描いた物を具現化する能力がある。


クレヨンの国はクレヨンマン達が生活していて
クレヨンで描いた物が本物になります。
クレヨンの民たちと楽しく過ごすチーズとレアチーズちゃん。

そこへバイキンマンも二人を追いかけて登場。

とくに濃い色系のクレヨンでクレヨンの国をめちゃくちゃにします。
その事に気づいた名犬チーズ。
勇敢にもバイキンマンに戦いを挑みます。
するとクレヨンでドラゴンを描くばいきんまん。
クレヨンで描かれたドラゴンは火を吹いてみんなを攻撃します。
たいするチーズはペガサスと剣をクレヨンマンに描いて
もらいドラゴンと空中戦に。

そこへアンパンマンも駆けつけますが、顔を汚されあえなく撃沈。
クレヨンマンたちが星を描いてジャムおじさんに危機を伝達。
ジャムおじさんが駆けつけるまでの間飛行機の穴をクレヨンで埋めて
貰い、さらに武器装備までクレヨンで付けてもらいバイキンマンと
戦うチーズ。

チーズの奮闘のかいあり、新しい顔を手に入れたアンパンマンは
バイキンマンを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました