スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダテマキマンとタンポポちゃん コキンちゃんとつばさくんの放送日 放送時間

ダテマキマン 伊達巻まん だてまきまんアンパンマン・ストーリー
ダテマキマン 伊達巻をふるまう時、「お嬢さんが先でい!」といつも女性キャラに先に食べさせる。レディーファーストな伊達男。 声優・・・内田直哉さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/4/12 AM10:55~
関西地域2019/6/3 AM10:55~

ダテマキマンとタンポポちゃん

登場キャラクター

  • ダテマキマン
  • タンポポちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

のどかな天気のいい日、
タスケテーという声に反応する
ダテマキマン。
声の主は枝に引っ掛かったタンポポちゃん。
ダテマキマンは助けてあげます。

ダテマキマン 伊達巻まん だてまきまん

ダテマキマン
伊達巻をふるまう時、「お嬢さんが先でい!」といつも女性キャラに先に食べさせる。レディーファーストな伊達男。
声優・・・内田直哉さん


そこへお腹を空かしたカバオ君達登場。
早速伊達巻を焼くダテマキマン。
ご馳走しますが、当然レディーファースト
なダテマキマンは女の子に先に食べさせます。

タンポポちゃんは花を咲かせる場所を探して
いるとの事なのでダテマキマンは一緒に
探してあげます。

パン工場ではダテマキマンが来る予定に
なっていたので、なかなか来ない
ダテマキマンを心配しアンパンマンが
捜索にでます。

花を咲かせる場所をさがすタンポポちゃんと
ダテマキマンですが、なかなか立地条件
のよい場所が見つかりません。
そこにいい風が吹いてきてその風にのって
飛んでいくタンポポちゃん。
ダテマキマンにお別れを言って飛んでいきます。

それでもやっぱりタンポポちゃんが心配な
ダテマキマン。アンパンマンと一緒に
飛んで行ったタンポポちゃんを捜索します。

タンポポちゃんはタンポポが沢山咲いている
ところに到着します。
ところがそこにバイキンマンが登場し、
咲いているタンポポをめちゃちゃにします。

そこへダテマキマンとアンパンマンが登場し、
ばいきんまんを瞬殺。

たんぽぽちゃんは無事花を咲かせる場所を
探し当てます。

コキンちゃんとつばさくん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • つばさくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城のおやつの時間。
ホールケーキを用意していたバイキンマンと
ドキンちゃんが食べようとリビングに行くと
そこにはコキンちゃんがいて一人でホール
ケーキを全部食べてしまいます。
怒られたコキンちゃんはバイキン城を飛び出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


ところがコキンちゃんのUFOが急に故障し墜落。
そこをアンパンマンが救助。
偶然通りかかったつばさくん。
メカニックも得意なジャムおじさんに直して
もらうためにパン工場へむかいます。

もともとつばさくんとパンの配達にでる予定
だったクリームぱんだと一緒に
コキンちゃんもパンの配達にでます。
コキンちゃんとクリームパンダは一緒に
つばさくんに搭乗します。
遊覧飛行をしながらパンの配達に向かう三人。

つばさくん つばさクン

つばさくん
昔砂に埋もれていたところをジャムおじさん達に助けてもらった。
よくエンジントラブルを起こす。体の中は結構メカがぎっしり。


そんな三人を発見したばいきんまん。
ドキンちゃんからコキンちゃんを連れ戻す
命令を受けています。

ばいきんまんに捕縛される三人。
配達用のパンを食べられてしまいます。
そこへアンパンマン登場。
善戦するも顔を殴られ力を失います。
そこでつばさくんはアンパンマンを背に乗せ
バイキンマンの攻撃をかわしながら
飛行機雲でジャムおじさんに窮状を伝えます。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


時間をかせぐためにコキンちゃんの涙を
つばさくんのプロペラで飛ばしばいきんまん
を見事泣かせます。
その隙に新しい顔を手に入れたアンパンマンは
見事ばいきんまんを撃退します。

パン工場へ帰るとメカニッカージャムおじさんが
すっかりUFOの修理を終えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました