スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとほたる姫 おくらちゃんとランプの巨人の放送日・放送時間

ランプの巨人アンパンマン・ストーリー
ランプの巨人 魔法のランプをこすると出てくる魔人。擦って出してくれた人の願いを三つ叶えてくれます。 声優・・・内海賢二さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/5/6 AM10:55~
関西地域2022/5/24
AM10:55~

かつぶしまんとほたる姫

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • ほたる姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

翌日に開催される光のコンサートの為に
練習に励むほたる姫とほたる王子たち。

そんなほたるたちを捕縛しにきた
ばいきんまんとドキンちゃん。
荒々しく掃除機のような機械で吸い上げよう
としますが、機械の故障で失敗。
逆流して吐き出してしまいます。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

そこを通りかかったかつぶしまん。
ほたる姫、ほたる王子を救出し
ばいきんまんを撃退します。
助けてもらったお礼にかつぶしまんは
光のコンサートに招待されます。

翌日、光のコンサートが開催される
ことをみんなに知らせるかつぶしまん。
それと同時に今夜は満月ということで
月見そばの仕込みもします。

そして日が暮れてコンサートが開催。
ところがそこにネコ型ロボットに乗った
ばいきんまん登場。

かつぶしまんは猫が苦手なのでなかなか
応戦できません。
アンパンマンも駆けつけますがあえなく
捕縛されます。
そのピンチにほたる姫たちが強烈な光を
放ちばいきんまんの視界を奪います。
その隙にみんなでばいきんまんを撃退。

光のコンサートを楽しみます。

[adchord]

おくらちゃんとランプの巨人

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • ランプの巨人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場へ野菜を届けにきたおくらちゃん。
いつものお別れの儀式をします。
その帰り川で野菜を洗っていると
ランプが流れてきます。
野菜を洗うようについでにランプを洗うと
中からランプの巨人が登場。
三つの願いをかなえるとのことだったので

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

一つ目の願いとして
おくらちゃんは野菜をもらってもらいます。
野菜の美味しさに感動したランプの巨人。
もりもりと食べて在庫が空になります。
なので二人で野菜を収穫しに行きます。

ランプの巨人

ランプの巨人
魔法のランプをこすると出てくる魔人。擦って出してくれた人の願いを三つ叶えてくれます。
声優・・・内海賢二さん

そこに男の子に変装したばいきんまん登場。
なんとか野菜をもらおうとします。
そうこうしていると、世界中の人に野菜を
届けたいという思いを頂くおくらちゃん。
二つ目の願いをかなえるべくランプの巨人は
おくらちゃんと何故か男の子も連れて
野菜配りの旅にでます。

その過程で野菜を配りきって自分の分が
なくなっていることに気づくばいきんまん。
慌てて飛んでいるランプの巨人から落ちてしまいます。
そこを通りかかったアンパンマンに
助けられます。

そこで逆切れして変装を破るばいきんまん。
もらえる野菜がないので怒って帰ってしまいます。

そこで三つ目の願いとして新たに収穫した
野菜をランプの巨人にばいきんまんの所へ
届けてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました