スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとたまごひめ カレーパンマンとこおりおにの放送日

こおりおに 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
こおりおに ばいきんまんにいいように使われて悪事を働いてしまう。 声優・・・山寺宏一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2015/11/20
関西地域2015/11/30

ホラーマンとたまごひめ

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • たまごひめ
  • カバおくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

卵料理がたべたいとドキンちゃんが一生懸命料理をしている。
そこへ、どうやらドキンちゃんの事が好きらしいホラーマンが現れて料理を手伝おうとする。
しかし失敗するホラーマン。
イライラがつのっていたドキンちゃんは失敗したホラーマンをバイキン城から吹っ飛ばします。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


吹っ飛ばされた先に湖があり、運よく!?そこに落下するホラーマン。
すると湖の底から卵型の乗り物が現れて助けてもらう。
中から卵姫が現れるのですが、なぜたまごひめが湖の底から?????

殴られようが、吹っ飛ばされ様が、粗末に扱われてもドキンちゃんが好きなホラーマンはドキンちゃんに喜んでもらう為にたまご姫から卵料理を教えてもらう。
健気であり、かわいそうであり、底抜けの忍耐に個人的に学ぶところがあるホラーマン。

いつも通りのアンパンマンとばいきんまんのすったもんだはありますが、最終的にはホラーマンは卵料理を習得し、ドキンちゃんにふるまう事ができます。

カレーパンマンとこおりおに

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • こおりおに
  • ぺんぎんぼうや
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

ぺんぎん村という寒い国の氷祭りに呼ばれたアンパンマン一向とカレーパンマン。
カレーパンマンはこおりまつりのお手伝いをすると言って先に現地に向かう。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


ぺんぎん村ではぺんぎん達がアンパンマン一向を迎えるため氷でできたアンパンマン達の氷像を製作中だった。
とても大きな氷像で、向かって左から、アンパンマン、ばたこさん、チーズ、ジャムおじさん。。。。。。
カレーパンマンの物は何故かない。カレーパンマンはそれを見て動ずる事もなく、自ら氷像作成の手伝いをかってでる。
めちゃくちゃ強いハートの持ち主。

それから、氷鬼という氷の化け物をバイキンマンが呼びよせ、こおり祭りをめちゃくちゃにしようとする。

こおりおに 画像 イラスト アンパンマン

こおりおに
ばいきんまんにいいように使われて悪事を働いてしまう。

ところが、一人だけ氷像を作ってもらってなかったカレーパンマンは皆を守る為けなげに戦う。
アンパンマンやぺんぎんこぞうの力をかりながら、なんとかこおりおにを撃退。

この功績が認められてか、最後にはカレーパンマンの氷像も建立してもらっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました