スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちびぞうくんといとまきおばさん プリンちゃんとくらやみまんの放送日 放送時間

くらやみまん 暗闇マン クラヤミマンアンパンマン・ストーリー
くらやみまん ふだんはシルクハットの状態で浮遊している。そこから顔と巨大な体が出てくる。 長い腕で輪っかをつくり、そこに暗黒世界をつくりだし引力の様な力で人々をのみこむ。 とても恐ろしいキャラクター。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/1/26 AM10:55~
関西地域2018/2/5 AM10:55~

ちびぞうくんといとまきおばさん

登場キャラクター

  • ちびぞうくん
  • いとまきおばさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

2017/11/16に長年ドキンちゃんの声を担当されていた
鶴 ひろみさんが他界され、昨年のクリスマススペシャル
は急遽ばたこさんを担当されている佐久間レイさんが
代役をされ、その後は撮り貯めてあったのか
しばらくは鶴ひろみさんのドキンちゃんでしたが、
今回の放送分から新担当の冨永みーなさんです。

今回は珍しくちびぞう家から。
でかこ母さんにマフラーと手袋を手編みしてもらった
ちびぞうくん。
みんなに自慢したくて遊びにいきます。

広場でカバオくんたちに見せびらかすちびぞうくん。
みんなからは賞賛の声。
そこへばいきんまんとドキンちゃん登場!
新生・冨永みーなさんトキンチャンです。
二人はちびぞうくんのマフラーを強奪しようとしますが
奪い合いの結果マフラーが破けてしまいます。

そこを通りかかったアンパンマン。ばいきんまんを撃退してくれますが、
マフラーは破けてしまっています。

そこを通りかかったいとまきおばさん。得意の編み物技術で
やぶれたマフラーを修復してくれます。

そんなこんながあり、自宅に帰ったちびぞうくんはでかこ母さんに
事の顛末を話します。
翌日、お礼をかねてでかこ母さんにクッキーを焼いてもらい
ちびぞうくんはいとまきおばさんの元を訪れます。

アンパンマンに送ってもらいいとまきおばさんの家にきた
ちびぞうくんはお母さんにマフラーをプレゼントしたいので
編み方を教えてくれとお願します。
いとまきおばさんの指導の元編み物をするちびぞうくん。
そこへクッキー目当てでバイ吉に変装したばいきんまん登場。
ひょんな事からばいきんまんも編み物をすることに。

結局二人ともマフラーを完成させ、
ちびぞうくんはお母さんに、
ばいきんまんはドキンちゃんにプレゼントして
二人とも喜んでもらえました。

プリンちゃんとくらやみまん

登場キャラクター

  • プリンちゃん
  • エクレアさん
  • くらやみまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日のパン工場への来訪客は
プリンちゃんとエクレアさん。
この二人は二個一で登場します。
ジャムおじさん達は二人をかたどったクッキーを
焼いてまっています。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


一方、パン工場へむかうプリンちゃんとエクレアさんは
道中くらやみまんに遭遇。
このキャラクターがトラウマ物で巨大化して
両手でわっかをつくりそこに”闇”を発生させます。
その闇は重力の様な物を発生させ、対象を引き寄せます。
恐ろしい怪物です。
で、その闇に吸い込まれたプリンちゃんとエクレアさん。
それを偶然見ていたかばおくんはパン工場へ救援を求めます。

くらやみまん 暗闇マン クラヤミマン

くらやみまん
ふだんはシルクハットの状態で浮遊している。そこから顔と巨大な体が出てくる。
長い腕で輪っかをつくり、そこに暗黒世界をつくりだし引力の様な力で人々をのみこむ。
とても恐ろしいキャラクター。

闇の世界を彷徨うプリンちゃんとエクレアさん。
元来明るい二人なので、それほど深刻そうではありません。

救援を受けて登場したアンパンマン。くらやみまんを発見し
追いかけますがそこにばいきんまん登場。
ばいきんまんとアンパンマンの戦闘になり、アンパンマンは
顔が汚れて撃沈。ばいきんまんもUFOが故障し相打ちに。

で、UFOが故障して飛んでいったばいきんまんは偶然にも
くらやみまんの闇に落ちてしまいます。
そこでプリンちゃんとエクレアさんと再会。
プリンちゃんとエクレアさんはばいきんまんが大好きで
ばいきんまんはプリンちゃんとエクレアさんが苦手です。
だいすきなばいきんまんに会えたプリンちゃんとエクレアさんは
三人で踊りだします。

そんなご陽気な三人に踊られてくらやみまんは苦しみだします。
で、弱ったすきに三人は脱出。
アンパンマンが止めをさしくらやみまんは撃退されます。

しかしこの くらやみまん、なんか怖い。

コメント

  1. 通りすがり より:

    くらやみまんが見たいと言われていつか分からなかったので助かりました

    • anpanman より:

      お役に立ててなによりです。うちの娘は怖がってくらやみまんの放送回は見れません(笑)

タイトルとURLをコピーしました