スポンサーリンク
スポンサーリンク

おだんごちゃんとたぬきおに ビクビクちゃんとサラダ姫の放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/9/14 AM10:55~
関西地域2018/10/15 AM10:55~

おだんごちゃんとたぬきおに

登場キャラクター

  • おだんごちゃん
  • たぬきおに
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

夜、月をながめながらばたこさんを思う
たぬきおに。
蝙蝠に化けてばたこさんの元へ向かう。
その途中雨にやられておだんごちゃんのところに落下。
お団子をご馳走になる。

おだんごちゃん お団子ちゃん

おだんごちゃん
お団子マークの付いた一軒家にすみ、お団子を作る。
頭についている特大お団子も食べる事ができる。
声優・・・皆口裕子さん

そこでおだんごちゃんの口からばたこさんやジャムおじ
一行が来ることを聞く。
ばたこさんの事が大好きなたぬきおには妄想をふくらませます。
ばたこさんをもてなす為にお団子作りを教わる
たぬきおに。
沢山お団子を作ります。
さらにプレゼント用の秋の七草を収穫。
そこにばたこさんに変装したバイキンマン登場。

たぬきおに 画像 イラスト アンパンマン

たぬきおに
本名はたんたんたぬきのたぬきおに。
蝙蝠や巨大な化け物に変身する事ができます。
バタコさんが大好き。

偽物とは知らずお花をプレゼントするたぬきおに。
三人でせっせとお月見の準備をする。
準備がおわったころ、本物のバタコさん、ジャムおじ一行到着。
正体がばれたバイキンマン。早速戦闘に。
人質になるおだんごちゃんとばたこさん。
たぬきおには頭に葉っぱをのせて怪物に変身。
みんなで力を合わせてばいきんまん撃退。

去ろうとするドキンちゃんにお団子をプレゼントするおだんごちゃん。

たぬきおには本物のばたこさんにお団子とお花をプレゼントする事ができる。

ビクビクちゃんとサラダ姫

登場キャラクター

  • ビクビクちゃん
  • サラダ姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

サラダについてのお勉強をするサラダ姫。
ゆず姫のような感じです。
ひたすらサラダを食べさせられます。
これまたゆず姫のように逃げ出します。
逃げ方も変わっていてサラダ王子に変装して逃げます。

一方その頃、空を飛んでいるバイキンマンは
ビクビクちゃんが住んでいる洋館を見つけます。
ビクビクちゃんを驚かせようとお化けに変装して
侵入するバイキンマン。
ところが鎧の中にはいって歩くビクビクちゃんを見て
お互い驚いてしまいます。
驚かされて逆ギレするバイキンマン。
ビクビクちゃんを襲います。
そこへサラダ王子に扮したサラダ姫登場。
ばいきんまんを撃退。
ビクビクちゃんと仲良くなります。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

一方その頃、サラダ姫を探す執事のクレソンさん。
パン工場に助けを求めます。
要請に応じで探しにでるアンパンマン。

冒険の旅にでるサラダ姫とビクビクちゃん。
洞窟を探検します。
するとその先にコーヒーの香りがする湖発見。
そこから恐竜が搭乗。
恐竜の鼻にはコーヒーカップが二つ乗っていて
コーヒーをご馳走になります。
謎の展開です。

そうこうしているとバイキンマン登場。
逆恨みでサラダ姫を攻撃。
そこにアンパンマン登場。
さらに巨大化したビクビクちゃん参戦。
みんなで力を合わせてバイキンマン撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました